REBORN! 最終回感想

こんにちは、yukiです!


今日はジャンプを読みまして!
リボーンを読みましたが・・・

今週で最終回を迎えました・・・

以前からうわさにはなってましたが本当に・・・泣きそう・・・

なので今日はREBORN!最終回の感想を書きます

語らずにはいられません・・・!


では、いきます!



〜〜〜REBORN! 最終回感想〜〜〜


・センターカラー!しかも4ページ!

これで打ち切りとかいうやつ誰や!!←
打ち切りでセンターカラー4ページももらえるはずがないですよ!間違いなく円満エンドです!それだけははっきりさせておきたかった・・・!

このカラーですけど、本当にキャラ大集合ですね!日常編の持田先輩とかロンシャンとか犯罪3兄弟とかもいましたよ!懐かしすぎ!泣ける!(ノ▽;)

・リボーンの問いに答えるツナ

ボンゴレ10代目にならないって!!」
はっきり答えました
もっと真剣なムードかと思ってたのですが結構ギャグな雰囲気ではありましたw

・「オレが来た頃とほとんど変わってねーな」

そういって出て行くリボーン・・・ こんなにあっさりとは・・・ツナもさすがに本気で去っていくとは思っていなかった様子・・・

・「いつかはこうなるって わかってかんだ・・・」

「リボーンがいなくても 自分の力でやっていかなきゃ」
そう決意するツナでしたが、やっぱり前のツナとは変わらず、サッカーボールを顔で受け止めたり、英文を訳すときに「い・・・犬が・・・猫に・・・生えた・・・?」といった調子でした

・「オレ ほとんど何も変わってないんだ!!」

自宅で落ち込むツナ・・・そこに銃を連射する音が・・・

・「ちゃおッス」

コートを羽織ったリボーンが壁をマシンガンでくりぬいて登場!(コートは直後に脱ぎ捨てますw)
かてきょーをしに帰ってきたようです しかし、どういうこと?

・「ネオ・ボンゴレⅠ世を目指すぞ ツナ!!」

な、何それ!ツナがⅠ世に似てるから!?と思っていましたが、内容としてはボンゴレ10代目を目指すことと変わりないようですwww

どうやらあそこで「ボンゴレ10代目になる」と言ってたらリボーンの目的達成ということで去るつもりだったみたいですw「思ってたのと逆だよ!!」とツナ

でもツナは正直ホッとしているみたい

・リボーンが呼んだ仲間達が!

京子、獄寺、山本、了平、ハル、クローム、ランボ、イーピン!
「ほとんど変わってないだろ?」と聞くリボーンですが、そこには深い意味が・・・

・死ぬ気になればちょっとケンカが強くなるけど、それを武器に生きていこうとは思わない・・・そこは今も変わらないのかも・・・

ツナの考えていたことをまとめました 確かにこの考え方は今までブレたことはありませんでした この考えで「ボンゴレをぶっ壊す」とまで言いましたからね・・・!

・でも、あの頃とは明らかに違うこと・・・!

「一緒にいてくれるみんながいる!!」

「いざとなれば力を貸してくれる 仲間がいる!!」

今まで出会ってきたみんなの姿がツナの頭に浮かびます・・・
思えばツナは、京子ちゃんと話すまで女子とまともに話したことが無かったんですよね・・・!それが今ではかわいい子がたくさん・・・
それだけじゃなく、リボーンと出会ってなければ会うことの無かった人達・・・!これが明らかに違うこと!

・下へ降りるときにツナが気付く・・・

リボーンにまたおしゃぶりが・・・!どうやらこれがないと落ち着かないらしく、レプリカを作ったそうです

「おしゃぶりがないとダメなんて やっぱり赤ん坊だな!」と笑うツナですw
そして案の定シメられますw

・リボーンのおかげで変われた・・・

「突如としてオレの前に舞い降りた 羽がない天使・・・ ってホメすぎかな?」

羽がない天使・・・! なんて感慨深い一言・・・!
アニメの一番最初のOP・・・その歌詞ですね・・・!

あぁ・・・ なんて・・・(言葉にならない)

・「オレの先生で相棒 家庭教師ヒットマンREBORN!」

最後はリボーンのドアップ(2ページ吹き抜け)で終了です!あぁ・・・なんてきれいな終わり方・・・!

読み終わってからもう、悲しいというよりは満足感が・・・!それくらいのいい終了・・・!

ここではあえて、多くは語るまい・・・!



〜〜〜


終了です!

とにかく、最後までリボーンは最高でした!これからもリボーンは最高!

天野先生、今までありがとうございました!!そしてお疲れ様です!!

9年間休載無しなんてすごすぎます!!リボーンも天野先生もずっと大好きです!!


遅くなってしまったので今日はここまで!時間ができればリボーンの絵描きたい!

それでは!(^-^)/