ハロウィン!


HAPPY HALLOWEEN


こんにちは、yukiです!
今日はハロウィンですよ! Trick or Treat!

・・・って現実で言ってみたいです←

だって、自分の周りでハロウィンらしいことやってる人いませんもの!
みんな今日が10月最後の日だとしか思ってないですよ!

・・・あれ、明日から11月・・・?

ウソだ・・・そんな・・・入試まで3週間切ってるじゃないのよ・・・!
あぁぁ・・・入試の勉強しないと・・・!

明日から本気出す←

・・・今からいきなりは無理です・・・今まで完全に手付かずの状態・・・

さて、気を取り直して今日は!
今まで描いてきたハロウィン絵を一挙公開します!
自分の絵で満足していただけるか心配ですが!


〜〜〜


まずはREBORN!です!説明は見てもらってからですね!

 

これは「怪物づかいツナ!」です!
怪物づかいツナ、リボじい、吸血ヒバリン、マミークロームですよ!

最初の3人は分かるけど何故にクローム?って思った人いるかもしれませんが、描きたいから描いたんです このクロームがなんかすぐに思いついたので描きました!
ちなみに、シャープペンの絵をボールペンで清書したのは初めてでした!


次!ポケモンですよ!

ポケモンオンリーです
ハロウィンといえばゴーストポケモンですよね!ギラティナでも描いてやろうかと思ったのですが、このスペースでは多分無理!と思ってシャンデラとかで埋めました! あと、化かすってことでセンターにゾロア!そういえばゾロアがヒカリに化けた時(映画)はびっくりもしたけどものすごく萌えたなぁ・・・ 描こうかなぁ・・・



描きました

今日帰ってきてから描きました 映画の時は本当にキュートだったんですよ!今回の絵でそれを伝え切れなくて残念ですが!もっとしっぽをもふもふに・・・!ちなみに耳はオプションです(自分の趣味)
この絵がヒカリに化けたゾロアなのかゾロアのコスプレをしたヒカリちゃんなのかはyukiの趣味から察してください ヒントがどこかにありますよ!←


次!まどマギです!

ここから新しいボールペンを使ってます 結構書きやすいかも
この格好はオリジナルです!『半魔女化』と言いましょうか・・・
魔法少女って普段からコスプレしてね!?」→「ハロウィンだけに魔女描こうかしら?」→「両方足しちゃえ」 という経緯でこうなりました!
通常の魔法少女の格好に魔女になった時の要素を付け足していった感じ! 元の格好が残ってない子もいますが・・・


次!おおかみこども!

花さん以外おおかみだし耳としっぽ付けとけばいいんじゃないかな?ってことで!
みんなで「にゃん!」みたいなポーズとってます(おおかみだけど)
でも花さんに耳はおかしくない?って思った人いるでしょう?!← カチューシャです
花さんがみんなに合わせようとした結果です!違いとしては花さん以外にはしっぽも付けてるところです!我ながら雪ちゃんが可愛らしく描けた気がします!


お次は!ゆるゆり

ここまで来てようやくハロウィンらしい仮装になりましたw
あかりだけ仮装してなくて、他の3人から追われてる感じ!リアルなTrick or treatですね!
ちなみに仮装してるのは
おおかみ京子 ドラキュラ結衣 ミラクるんちーな です!


最後!PSYCHO-PASSです!

これまたハロウィンらしくなりました!狡噛さんに狼の仮装をさせようとする朱ちゃんとかがり君の図!狡噛さん、狼が超似合うと思うの・・・!


描きました

首のファーがいい感じに描けましたが、しっぽ・・・
これじゃあ狐のしっぽです・・・さっきミスに気付いた・・・ 「羞恥心をこらえる左手」をどうしても描きたかった・・・!←
アニメでこういう感じの狡噛さんを観れないかな・・・?


〜〜〜〜


はい、終了です!

いかがだったでしょうか!?
自分としては全体的に悪くない出来だと思うのですが・・・でも途中修正ペン使ってるしな・・・最後しっぽもミスっちゃったしな・・・


そういえば、ツイッターで見たツイートなんですが、
Trick or treat」は「tr」の部分で韻を踏んでるから「お菓子くれなきゃいたずらするぞ!」という日本語訳は韻を踏んでないから正しくないんじゃない?ということで、韻を踏むなら「お菓子くれなきゃ犯すぞ!」が正しいと思う ・・・

といったツイートでした
・・・ふふふ、いいじゃない・・・結京でこの話やりましょうよ←

・・・いえ、なんでもないです・・・w


今日はここまで!Trick or treat!と言ってもだれもお菓子くれないしいたずらしたら殴られそうだから絵という形であげる方にまわったyukiでした!満足していただけたら幸いです!

それでは!(^-^)/