今週のワートリ感想 他









こんにちは、yukiです!











今日はちょっとPC開いたので平日だけど更新します!





昨日は新しいバイト始まって2日目で21時までの長時間働くことになりました・・・疲れたけど今までやってきたバイトよりはそんなに大変でもないのでしばらく頑張れそうです!









今日PCを開いたのは4to6のデビューシングルをiPhoneに入れるためです!





4to6なんか欲しくなってしまったのです!りんまきりんまき!(違う)











さて、今日の日記ですが・・・さっきジャンプ読んだのでワートリの感想を言いたいと思います










〜〜〜今週のワートリネタバレ注意〜〜〜
















1週お預けくらって早く読みたいとうずうずしておりました・・・!やっと読める!










前回の終わりのミラさんの不敵な笑みがずっと気になってました もしかしたら、エネドラさんを迎えに行くついでに本部に増援送り込んでくるのでは・・・?と不安でしたが・・・











見事に予想を上回ってきました








黒トリガーだけ回収してエネドラさん殺してしまうなんて・・・・









右目が黒いのはなんでだろうとは思っていましたが角が原因だったんですね 能力の現れかと思いきや実はちょっとまずい兆候だったようで・・・・






今のエネドラさんは性格が変わった結果みたいですけど、変わる前はどんな感じだったのでしょうか?ちょっと気になる・・・









てか・・・・ワートリで今まで血が流れてこなかっただけに・・・・・・いざ流れるとちょっと怖いですね・・・・







いや、回想で流れていましたけども・・・それでもですよ 基本は流れてなかったからやられたら死ぬっていう緊張感は無くてもキャラは死なないっていう安心感はありました



正直、迅さんの予知で修くんが死ぬと出たのは何故なのか疑問でした B級だしベイルアウトできるはずだから・・・もしかしたらベイルアウトした先の本部で・・・?とか思ってました


作中でたまに「ミラのマーカー」という言葉が出てきていたのでそれが鍵になりそうですね









にしても・・・まさかエネドラさん殺されるとは思わなかったからさぁ・・・・・不意打ちだったから一瞬処理が遅れたよね




腕を切られた時は「あ、切られた!なんで!?」とは思いましたけどまぁトリオン体だし・・・とかちょっと思ったんですよ・・・


でもよく考えたら今のエネドラさんって生身じゃね・・・?あ、切られたぁぁぁぁぁぁ!?!!?みたいな(伝われ)






衝撃でした・・・人が死なない漫画だと思ってたので・・・・・ミラさんの冷徹さが余計怖いです・・・・




その後は心臓あたりを刺されまくって死んでしまいました・・・・・






・・・・・なんだろう、ジャンプとかでは割と見る光景というか・・・・血が流れるのは当然みたいなところあるけど、ワートリはまず流れないって思い込んでたから、ここで突然血が流れると恐ろしさを感じます



PSYCHO-PASSと比べればグロくはないですよ?それでも怖いと感じたのです グロいという意味の怖いとは違うというか・・・






エネドラさんが息絶えた時のの倒れた姿のコマが一番恐ろしいと感じました・・・他の漫画やアニメよりも死というものを強く感じたような感じがします







いやぁ・・・・今週のワートリは衝撃でしたね・・・・・でも割と菊地原と歌川がさっぱりしててなんか温度差の違いを感じました









私の個人的な感想としては、エネドラさんが殺されたという事実が一番衝撃的でした 他の人はどう思うんだろうね・・・?












〜〜〜
















今日は書きたいことも書けたしここまでにします!





それでは!(^-^)/