お盆!そして小説!








こんにちは、yukiです!









前回の記事で書いたバイトの面接の結果が今日きました!







採用だそうです!やったね!!









オリエンテーションとかは20日以降にまた日程などを連絡するそうです ドキドキです・・・












さて、この1週間のこと振り返りましょうかね!








まず、木曜日におばあちゃんの家に帰省してきました!







お墓参りがメインでしたが、おばあちゃんとお話ししながらスイカ食べたりおばあちゃんの家の猫ちゃんと戯れたりしてくつろいでました!楽しかったなぁ・・・






花火とかもやりたかったけど、天気も良くなかったし、日帰りなので夜までいられませんでした・・・












さて、次です!





この間言ってたラブライブとシュタゲのクロスオーバーSSを最近また進め始めました!いよいよ佳境に入ってきたって感じです!








世界線とかアトラクタフィールドとかのこと考えたりしましたが・・・段々頭がこんがらがってきます・・・・ 書き手がこんなではいけませんね・・・








ちなみに、ラブライブの世界観としてはアニメに準拠してるのですが、真姫ちゃんのメンバーの呼び方だけスクフェス仕様です

絵里ちのことは「エリー」、花陽ちゃんのことは「かよちん」と呼んでいます







ここもアニメに準拠すると・・・・にこちゃんのことだけ呼び捨てじゃないっていう特別感が出てしまうので・・・(にこまきよりはりんまき派)



もちろんCP要素はないつもりです!抱き締めるシーンとかありますけども!(←)




CP要素を一切捨てるためのもの・・・っていうと体がいいですけど、結局はにこまきが王道という風潮へのささやかながらの抵抗だったりします(にこまきよりはりんまき派/2回目)











小説書くにあたって、問題はどうオチをつけるかです






段々固まってはきましたが、バッドエンドといえばバッドエンドなんですよね・・・





今からハッピーエンドへ行こうとするとかなり無理やりでこじつけになってしまいますから・・・







ただ、バッドエンドにするにも面白いかどうかなんですよね・・・







・・・・初めて書く小説で面白いかどうか考えるのもおこがましいというか、無粋ですね 思ったように書きましょうか










そういえば、昨日タイトル考えました!(すごい今更)







タイトルは・・・今は内緒です←








決めましたよ、pixivに載せることを・・・!






タイトルもその時です お楽しみに〜←











今日はここまでにします!小説進めていこう!

それでは!(^-^)/