今期のアニメ!








こんにちは、yukiです!









今日は両親がお買いもの行ったり2人の妹はバイトだったり昼まで寝てたりだったのでアニメ観ることにしました!













今期はPSYCHO-PASSの新編集版が始まるのでものすごく楽しみだったのです!他にも色々!












観たもの全部、短めに(ネタバレ若干含むであろう)感想書きます!













〜〜〜












PSYCHO-PASS












1期は全部、ばっちり観ましたが・・・・1話からなかなかにえぐい描写が満載ですよね・・・・







新編集版は1時間番組になったため、1期の時の1話と2話がまとめられていました!しかも新しいシーンが追加されていたりして楽しめました!






1期については全て知っている状態で改めて観るわけですが、この人のこの言動はああいう意味だったんだ・・・と思うところがあるわけです






ギノさんが潜在犯を毛嫌いしている表現が1話からも結構見受けられるんですよね


とっつぁんも世の中を半ば諦めているというか・・・そんな言葉があるんですよね








もちろん今後も見続けていきますよ!2期観るためのおさらいということで!
























残響のテロル











これはPSYCHO-PASSと同じノイタミナ枠で、PSYCHO-PASSの前に放送されてるんです










なんというか・・・全体的に不思議な感じがしますOP,EDもそうですが、劇中もそんな感じが・・・








登場人物の名前はまだ憶えてないのですが(←)、ヒロインの子と爆破テロに使われたぬいぐるみが可愛かったです















モモキュンソード












いやこれ、なんていうか・・・・・本当になんとなく録画してみたんです 番組内容見てちょっと面白そうだと思って録画してみたんですが・・・









おっぱいアニメでした









閃乱カグラと張り合えるよこれ おっぱい











てか、声優さん見てみたら天女隊がゆるゆりのキャスト(みかしーと留美ちゃんとゆかちゃんとみもりん)で見事に揃えられててびっくりしました! おっぱい










あと、桃子ちゃんと犬神(だっけ?)がやった憑依合体かな?がREBORN!の形態変化(カンビオ・フォルマ)と似ていて結構好きです おっぱい






一応、見続けようと思います おっぱい
















月刊少女野崎くん









これはモモキュンソードの次にやってるアニメなので録画してみました あと声優さんが思ってたより豪華













千代ちゃん可愛かったです・・・ 心の中で転がって身悶える千代ちゃん・・・二人乗り自転車気に入っちゃう千代ちゃん・・・・







あと野崎くんも結構いい男って感じがして好きです とっても面白い人!










最後に出てきた御子柴くんが乙女ゲームにでも出てきそうなチャラいイケメンでした 今後も面白くなりそうです








今更ですけど、ギャグ系のアニメなんですね(本当に今更)















・東京喰種(トーキョーグール)











これは最初からPSYCHO-PASS以外に観ようと思っていたアニメです ジャンプで宣伝されてたりしたので気になってました









1話からなかなかに・・・これまたえぐいです・・・・








主人公の金木くんを手術したあの医師出てこいよ・・・・金木くんめっちゃ辛い目にあってんじゃん・・・・!








喰種の臓器を移植したら喰種になってしまう・・・ちょっと似たものを感じた小説を思い出しました













東野圭吾さんの『変身』という小説です 初出版が私が生まれた年の作品です










銀行強盗に銃で頭を撃ち抜かれた主人公が脳移植を受けたら人格がみるみる狂暴化してしまうという作品です








この作品のネタバレをしてしまうと、(※注意)

















主人公に移植された脳のドナーが銀行強盗なのです




















東京喰種もよく似てます 主人公を襲った喰種の臓器を移植されて自分が自分でなくなってしまうような・・・・








これはなかなか面白いです 見続けなくては!












ということで、2話を観ようと思ってたのですが・・・・









昨日やってたはずだけど録画できてなかった・・・・








単純に私が予約し忘れたようです なんてこった・・・











ニコニコ生放送で上映してくれるのが救いです!こういう時役に立つね!













あとはアニポケ!ルチャブルなかなかかっこよかったです!




アニポケと上に書いたアニメ達とのギャップがすごいですね













今日はここまで!それでは!(^-^)/