これ苦行ですね・・・








こんにちは、yukiです









昨日はブログ更新忘れてました・・・・








実はポケモンやってたら夜中になってましてね・・・・










メガシンカポケモンを育てようと決意したわけですが、メガハッサムを育てようと思ったらBW2の教え技が必要になったというか欲しくなったというか・・・






「むしくい」と「はたきおとす」です これが欲しいけどどちらもハッサムは自力でもタマゴ技でも覚えない・・・・









これをやろうと思うとBW2で性格いじっぱりのハッサム(ストライクでもいいけど)を準備して「むしくい」と「はたきおとす」を覚えさせてポケムーバーで送るといったかんじです






しかし・・・・今の私のホワイト2にはストライクもハッサムもいないんです・・・・既にポケモンバンクに預けてて・・・








ホワイトにもいない・・・・しかもどこにも生息していないという・・・








仕方なくかなり久しぶりにパールを起動してみました・・・幸いにもハッサムはいたのですが、ここでいじっぱりなハッサムのタマゴを生まなくてはならなくなりました








プラチナは少し前に最初からにして始めてしまったためメタモン捕まえられないのでパールで捕まえることにしたのですが、ポケトレでしか出てこないのです



ポケトレやって必ず出るわけでもなく、別のポケモン出る可能性の方が高いのです ただメタモン捕まえればいいのではなく、いじっぱりなメタモンが必要なのです





メタモン出てきても意外と簡単には捕まらなくて・・・クイックボール1個で捕まることもあれば20個以上使ってもなかなか捕まらないなんてことも・・・・ちゃんとみねうちで弱らせてもです






今日の朝にそろそろねむりごなとか使って眠らせて捕まえることにしたのですが、今度はメタモンの出現確率自体が減ってきて完全に苦行と化してました







何かいい方法はないか・・・と思って考えてみたのですが、











パールからBW2にハッサムを送ってBW2でいじっぱりなメタモン捕まえれば・・・・いいのでは・・・・?






BW2ならジャイアントホールでいっぱい出てくるし・・・そっちの方がいいのでは・・・・








・・・・気付くの遅すぎ問題ですね そうだよ、BW2ならメタモン出てくるよ・・・少なくとも今のやり方より出現率高いはず・・・










はぁ・・・早く気付けていればなぁ・・・・










これからその作業します 頑張る・・・・・








今日はここまで!それでは!(^-^)/