アラフェスわず!








こんにちは、yukiです!








今日は夕方にアラフェス'13観ました!!








ディスク1まで!でも最高でしたよ!!










アニメも見たけどやっぱり書くのはこっちだよねっていう













ちょっとした感想ですけどね!














〜〜〜
















今回は投票を元にメンバーがプロデュースした曲構成とのことでわくわくしてました!








まずは相葉ちゃんプロデュースの『サンセットソング』!









『Hello Goodbye』と『素晴らしき世界』、そして(多分だけど)『Love Situation』!





相葉ちゃんなかなかいいですねぇ・・・!とてもいいチョイスですよぉ・・・!!








『素晴らしき世界』のところはモニターにサンドアートが映ってました!一時期話題になってましたよね




サンセットにふさわしい演出でした!相葉ちゃんのハーモニカも聴けましたし!












次は大ちゃんプロデュースの『ミステリアス』!










『Take me faraway』に『時計じかけのアンブレラ』に『Monster』!!私が大好きな曲ばかりです!





私のiPhoneの再生回数トップ25にこの3曲ともランクインしてます







大ちゃんによると『Take me faraway』のスローテンポな曲から『時計じかけのアンブレラ』につなげて『Monster』で一気に盛り上がるといった構成だそうです!その全体の雰囲気を表すための『ミステリアス』とのこと!







やっぱりねぇ・・・大ちゃん好き・・・ ダンスに関しても最初2曲は大ちゃん振り付け担当だし『Monster』も間奏の部分の振り付けが変わっていたので恐らくこれも大ちゃん振り付けだと思います!












お次は翔君プロデュースの『HIPなPOP』!








翔君だから!やっぱりラップ織り交ぜないとね!









構成は『Hip Pop Boogie』、『COOL & SOUL』、『a Day in Our Life』! 『Lucky Man』も入ってるのかな?






『a Day in Our Life』と『Lucky Man』は翔君以外のメンバーもラップ部分を歌うという演出もありました!こういうのいいわぁ・・・






『COOL & SOUL』のライブ映像を観るのは初めてだったのですが、メンバーの生意気な感じがw←




どこか・・・生意気というか(表現に困る)、ね?






あ、あれだ!かなりチャラい!←








・・・なんか、ごめんなさい これでもかなり気に入ったのですよ・・・















次は松潤プロデュース!『Remix』!









これはもちろん!DJ×MJですよ!!最高です松潤








メンバープロデュースの曲構成の中でも一番曲数が多い松潤です まぁRemixしてる分短くなってますけどね





Part1とPart2に分かれてるからもしかしたら『Yes? No?』と『Re(mark)able』は入ってないのかな?入ってる?どっちだろ?







DJ×MJは松潤以外のメンバーが松潤のRemixに沿って歌って踊ってる姿が共演してる!って感じですごく好きです!もっとやって!!




そして最後は『Shake it !』ですよ!お決まり安定の上半身裸で眼福ですありがとうございます(鼻血)








最後はニノプロデュースの『野外の夜』!








曲は『Breathless』、『Calling』、『Still...』、『秘密』です!






野外の夜だけあってライブの臨場感が増し増しです!皆生で歌ってる!っていうのがよく分かるって感じ!







今までも生歌は多数ありましたけど、ここにおいてはそれ以外にももっと野外ライブの雰囲気が出ていたというか・・・ そうだ、演奏も生らしいアレンジが加えられてました!





何気に一番好きなプロデュースかもしれないです







特に『秘密』はこれまた初めてライブ映像を観たのですが、振り付けが可愛い!




ニノだけでは可愛くないということでメンバーに着ぐるみを着せたとのことですが、一応夏終わりがけの頃だから暑そうだし何よりニノちゃん未だに可愛いから!!!もう30でも可愛いから!!!!




でも着ぐるみも可愛かったのでよしとします!
















〜〜〜












ディスク1はここまでです!早くディスク2も観たいですがこれはまた別の機会に・・・!










来週は水曜日がすごく楽しみです!何故なら!










嵐の『誰も知らない』の発売日だから!!








あと私の誕生日なので友達から祝ってもらえるかも♡






『誰も知らない』は私自身へのプレゼントです!初回盤で買ってますからね!PVが本当に楽しみ!








今日はここまで!それでは!(^-^)/