テニス!








こんにちは、yukiです!






今日は学校の授業の空き時間を使ってテニスしました!






テニスの用具とかコートを許可もらって借りることができるのでいいですね!テニス以外にも野球とかバスケもできるみたいです!








今日はテニスです!なかなか難しかったですよ・・・










バドミントンは結構やってきた方ですが(去年の体育の授業とか)、テニスはバドミントンとは要領が違うので苦戦しましたね・・・







バドミントンは手首のスナップを利かせて打つ感じなのですが、テニスは腕全体で打たないといけないのでなかなか大変です








腕の至るところが痛いです・・・肘の関節の内側が・・・・







でもね!サーブするときにボールを上に投げて上から打つサーブができるようになったんです!






伝わったかな?調べてみたらフラットサーブというみたいです(詳しくは分からないけど)








それができるようになったんです!これ私の中では結構嬉しいです









あとね、テニスやる上で重要なのはやっぱり腕の力だと気付きました







片手でも打てるようにならないと・・・いや、片手でも打てるのは打てるのですが腕のダメージが・・・






両腕でやると安定なのですがどうしても反応がギリギリになるときがあって片手で打つことになります






今ね、右腕結構痛いよ 疲れた・・・


















さて、明日からは授業が少ない日程が続きますよ!頑張れそう!








更に・・・!明日は・・・!!









嵐のDVD『アラフェス2013』が発売しますよぉぉぉぉぉぉ!!!











ばっちり予約してますよぉぉぉぉ!明日HMVに行って受け取りにいきます!






お金もちゃんと下ろさないとね 6000円は確実にいるので多めに下ろさないと












今日はここまで!それでは!(^-^)/