父の誕生日!








こんにちは、yukiです!








今日は父の誕生日だったので、お父さんを除く家族でサプライズバースデイを開くことにしました!









1週間ほど前から計画して、プレゼントからケーキを出すタイミングまで段取りしていたのです!





私は学校帰りにケーキを買う係で、真ん中の妹はプレゼントをネットで買って受け取る係、一番下の妹はサプライズがバレないように演技するだけです あ、お母さんもその役です








帰りは早めに帰るつもりでしたが、友達と近くにウィンドウショッピング行ってきたら時間かかっちゃいました・・・w




だってぇ・・・たまには友達とそういうことしたいじゃないですかぁ・・・・









ちょっと遅めに帰ってきて、お父さんにバレないようにケーキを保冷バッグに入れて車に置いておくことにしました 保冷剤はたくさん入れましたよ!



帰ってきたときは妹が頼んだプレゼントが届いてましたが、お父さんにバレないようになんとか一芝居うって乗り切ったそうです








晩御飯が済んでお父さんがお風呂に入るまでケーキやプレゼントを隠し通し、お風呂からそろそろ出るぞ!って頃にケーキを机の上に準備してろうそくに火を点けて明かりを消して、お父さんが居間に戻ってきたところにサプライズ!大成功でした!






プレゼントはお酒だったのですが、妹がお母さん名義のアカウントを作って通販で買ったそうです
そのお酒はサントリーの山崎っていうお酒なのですが、なかなか高級らしくてお父さん喜んでました・・・!しばらくもったいなくて飲めないと言ってました









あんなに喜んでるお父さんは滅多に見ないので自分まで嬉しくなってきました・・・!上手くいってよかったです・・・!










余談ですが、2日後の土曜日はラブライブの真姫ちゃんの誕生日ですね(ここにきてこれ)









真姫ちゃんにもこれくらいのサプライズやりたいです・・・ケーキ買ってあげてプレートに『お誕生日おめでとう 真姫ちゃん』って書いてあげたいです でもこれチョコソースで漢字は難しそう






一応誕生日イラストは描いてあるんです!あとは線を綺麗にするだけです





19日は友達とお出掛けするつもりなのでちゃんと祝えるか分かりませんが、19日ちょうどの頃に(前日の夜に0時になったら)pixivに投稿するつもりです(宣言)









頑張って描こう!出来れば色も塗ろう!






今日はここまでにします それでは!(^-^)/