ちょっとお出掛け









こんにちは、yukiです!







今日は暇だったのですが、妹も暇だったみたいなのでお昼過ぎから本屋さんへ行ってきました!







本屋さんの目的は3つあります!






1.大学の授業で必要な本を買う←最優先


2.アニメ雑誌ニュータイプを買う


3.ラブライブ スクールアイドルダイアリーを見つける






以上!ラブライブについては買うにしても全巻一気に買うのは厳しかったのであるという証明だけでも!と思いまして












さぁ、私は3つの目的を果たすことができるのか!?(引っ張る必要なし)










〜〜〜








15分ほどかけて到着したのがカルコスという本屋さん!ここなら大抵の本は揃ってると私は思っています









最優先である大学の授業に必要な本(以下授業の本)をまず探し始めました







普通に売ってる本だと思っていましたが、なかなか見つからないためちょっと不安になってきました・・・まず本のどのジャンルに分類されるのかが分からないですから・・・






仕方なく出版社を調べ(iPhoneちゃんありがとう)、その出版社の本が置いてある棚を穴が開くほど探し回ったらなんとか見つけることができました・・・!


授業の本は読んで感想を書かなきゃいけないらしいので必須なのです なので最優先!







さて、次の目的はニュータイプ




悪魔のリドルが表紙で、まどマギの(ちょっとえっちぃ雰囲気のある←ここ重要)ピンナップとキルラキルの特別付録の冊子がついてるんです!これは買わなきゃ!と思って探しました!







アニメ雑誌のコーナー行ったらすぐ見つけました





そりゃそうですよね 発売したのもつい最近ですから








この時点で今日の目的の8割は達成しました←








ラブライブの方はあくまで買えるということだけ証明したいのです・・・!





しかし、なかなか見つからない・・・






まずこれ、小説に近いですよね?漫画ではないですよね・・・




でも挿絵とかたくさん載ってるらしいし・・・小説なのか漫画なのか・・・




そして出版社も把握してませんでした・・・あとで調べて角川さんから出てることを知りました








探し回ること20分・・・もうそろそろ諦めかけていました・・・




本屋に来る時より時間かかってるもん・・・そりゃ諦めムードになるよ・・・






そんな気分になってると、







新刊が置いてあるコーナーにエリーチカが表紙の本が・・・!!







こんなところに・・・今まで素通りしていたというのか・・・







しかし、エリーチカ以外は見つからなかったのです 発売が最近だったエリーチカ以外なくなっちゃったの・・・








ナ"ク"ナ"ッ"チ"ャ"ッ"タ"ノ"ォ"!?






・・・これはひどい








とりあえず、この本屋でエリーチカだけ買えることが証明できたので授業の本とニュータイプを持ってお会計して帰ってきました









1巻から9巻まであるラブライブ!スクールアイドルダイアリー・・・全巻揃えたいと思ってる私はまた別の本屋で探しつつもネットで買うことも視野にいれています











今日はここまで!明日からまた学校だし頑張ろ!






それでは!(^-^)/