もう一度ラブライブぅぅぅぅぅ!!








こんにちは、yukiです!








今日はお昼の間暇だったのでアニメ観ました!





家にはお父さんがいたのですがお父さんはアニメ好きな私には理解があるので安心して観れます!問題は妹よね・・・










今日はいの一番にラブライブ観ました!!あとはポケモン悪魔のリドル悪魔のリドルはニコ生でタイムシフト予約した1話とレコーダーで録画した2話を観ました!



ラブライブは多めにネタバレすると思いますが、感想書きます!









〜〜〜








ラブライブ







穂乃果ちゃんが次期生徒会長!?何気にすごいじゃんこれ・・・




とか思ってたらまさかのミュージカルなシーンw




ディ○ニー映画とかによくありそうなミュージカルでした とにかく穂乃果ちゃん歌上手いし可愛い・・・///







3年生組の卒業まで半年ほどあるみたいですが、生徒会の業務は穂乃果ちゃんと海未ちゃん(副会長)に引き継がれたようですね ことりちゃんも生徒会なのかな?







花陽ちゃん情報でラブライブが再び開幕すると分かったわけですが、誰からどのように伝えられたのかが気になります(気にするところじゃない)




昨日私がアラフェス発売を知ったのと似たような感じなのですかね?(どうでもいい)




最近花陽ちゃんが可愛い・・・可愛すぎる・・・声も可愛いし、振る舞いが小動物的なところも可愛い・・・お米食べさせて餌付けしたい・・・









2回目のラブライブの形式が変わり、地区予選で勝ち残ったユニットが決勝に出れるというルールに!μ'sにもワンチャンあるで!となったのですが、





地区予選ということは前回優勝したA-RISEとぶつかるということ・・・・・






絵里ちが言い出すまで思い出しもしなかった・・・・ワンチャンあるはずだったのに・・・






諦めムードの中唯一「諦めちゃダメだよ!」とか言いそうな穂乃果が・・・一段と落ち着いて「出なくてもいいんじゃない?」と言い出したのです








何か様子がおかしい穂乃果ちゃん・・・・生徒会長の仕事が忙しいから出ないのかと思っていたのですが、海未ちゃん達は「そんな子じゃない」というのでどうやら違うみたいです





3年生組にとって今回のラブライブは最後・・・卒業したらスクールアイドルμ'sは9人ではなくなりますからね・・・






そのことを聞かされた穂乃果ちゃん そして海未ちゃんは穂乃果ちゃんがラブライブに出なくていいと言った理由を見破ります





周りの人に迷惑をかけないためだったのです・・・ 1期の頃は周りは気にせず突っ走る派だったために風邪で自分が倒れたり、ことりちゃんが何か隠してることも気付けなかったわけですから・・・



今回もラブライブに出場することで生徒会長の業務を疎かにしたり学校の人に迷惑をかけないために出場しないと言ったようです





この辺が穂乃果ちゃん成長したんだなぁ・・・と感じました 会長らしくなってきてる・・・




でも本人としては何としても出たかったみたいです その気持ちを抑え込んででもみんなに迷惑をかけないように徹しようとした穂乃果ちゃんがいい子すぎます・・・!





ススメ→トゥモロウ』で後押しされた穂乃果ちゃんは「目指すは優勝!」と高らかに宣言!やっぱりこの辺が穂乃果ちゃんらしいよね!!



正直この辺、泣けました・・・(;8;)





そしてED(曲はOPだけど)・・・泣いた(;8;)








次回からはラブライブ地区予選を勝ち抜くための特訓ですかね?果たしてラブライブ決勝までいけるのでしょうか・・・!?






内容とは関係なく今回も真姫ちゃんは可愛かったです 真姫ちゃん最高・・・2期でも活躍してね・・・!




それと、公式が明らかににこまきを推してきてる・・・・!!公式からのにこまきの波が私を襲う・・・!







〜〜〜












悪魔のリドル面白かったよ?でもね、ラブライブの余韻が止まらない・・・これがラブライバー・・・





あと、眠くなってきたせいもあるかも・・・もう書けないよ・・・







ほとんどあらすじみたいなネタバレになってしまいましたが、今日はここまでにします!明日は本屋さんに行ってこようかな?






それでは!(^-^)/