今期のアニメ!そして・・・








こんにちは、yukiです!








今日は授業が1限だけの日でしたので学校の帰りに友達と近くのバローへ寄ってパンを買って食べたり、ガソリンスタンドの洗車機で車を洗車したりしてきました!







帰ってきたら14時くらいでした 今日はご飯食べながらアニメ観よう!ということでアニメ観ました!









ラブライブは途中で妹が帰ってきたので観れませんでした・・・またお預け・・・日曜日には観たいなぁ・・・










今日観たのはハイキューと神々の悪戯(悪戯と書いて遊びと読むらしいです)とブラックブレットです!ネタバレちょっとありかもしれないけどちょっと感想書きますね!











〜〜〜





・ハイキュー





ジャンプでちらっと見る限りではてっきり高校の物語かと思ってましたが、中学時代から始まるんですね!まぁ、1話の最後に高校生になるんですけど





バレーのアニメはなかなか珍しいと思います!バレーアニメといえばかなり昔のアタックNo.1(だっけ)しか聞いたことないですからね





主人公の日向くんかな?バレーに懸ける情熱がすごいと思いました・・・!テレビで一度高校のバレーを見てあそこまで好きになれるって滅多にできないですからね・・・それくらい夢中になれることを自分も見つけてみたいものです





もう一人の、黒髪の・・・ほら、コートの王様・・・(名前が出てこない)
その子と凌ぎを削った大会のあと、入学した高校でまさか出会うとは思わないですよね 倒そうと思っていた相手が味方なんですから




そういえばコートの王様、登場した瞬間に王様風のマントがなびく演出がキルラキルの皐月様の後光と似たものを感じました そんな感じのオーラが・・・



このキャラがどこまで丸くなるのか楽しみです←











・神々の悪戯






これは・・・あれですね





乙女ゲーム、略して乙ゲーというやつですな






そんな感じの設定でした いや、内容自体は壮大なものですよ!?




主人公である結衣ちゃんは北欧神話や日本神話にギリシャ神話の神を教育しなければならなくなるんですよ 神々の王であるゼウスに突然そう言われたのです




その神は自分に自覚がある人も無い人もいますけど、全員イケメンなんですよね・・・




完全に乙ゲーですねこれ!!!







ゲームも出るみたいだし





完全に乙ゲーですねこれ!!!!(2回目)





そのゲームのCM観て確信しました これは乙ゲーです 乙ゲーのアニメ化か、ゲーム発売前の景気づけみたいな感じのアニメかも(後者の意味不明さ)






乙ゲーなるものは味わったことがないのでちょっと気になってはいます 味わったことない=興味が湧かなかったということですからこの先1クール分観る気になるかどうか・・・










ブラックブレット







これは漫画のアニメ化らしいですね 近未来・・・みたいな世界観ではないですけど(景色的な意味で)、少し先の未来で怪物がはびこってきてそれに立ち向かわなければならない状況になっています



今とほとんど変わらない生活感なのでほんとに未来なのかちょっと分からなくなります←





ちょっとグロめかもしれないです・・・怪物がめちゃくちゃになりますから・・・



でもこのアニメ結構好きかもしれないです あのロリの子(名前忘れた)が可愛いです・・・!可愛いのに強い!


ちなみに主人公は里見蓮太郎っていうんですけど(名刺とか出してたから覚えた)、中の人は梶さんです





聞き覚えのある声優さんの名前思い出せるとすっきりしますよね!聞いただけで思い出せた!っていう勝ち誇った気分がなんとも・・・




これは多分全部見続けると思います!








〜〜〜












ラブライブ観たかった・・・あと悪魔のリドルの1話も早くニコニコで観ないと・・・(タイムシフト予約してあるのです)














今日ね!!スクフェスやってる途中にね!!HMVからメールが来まして!!「また販促メールなんだろうなぁ」と思ってたけど、ちらっと通知の文章の一部見たら『嵐 アラフェス'13 DVD発売!!』みたいな内容だったんですよ!!!!!







アラフェスキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!














死神くんの主題歌のシングルも発売決定していて、その発売日が私の誕生日!!ますます嬉しい!





そのメールの通知を見たときはスクフェスやってる途中だったのですが、そのアラフェスの情報を見て興奮してしまって集中できませんでした








やばい・・・・アラフェス・・・!!そのメールからすぐ予約ページに進んで予約しました!これからも嵐関連のお買いものはHMVで決まりですね!!






シングルの方も気になって仕方ないです・・・・!だって自分の誕生日に発売するんですよ!?運命感じちゃいますよ!!←








この勢いで買ってしまいそうです・・・いっそのこと友達が誕生日プレゼントとして買ってきてくれないかと思ってます(すごく他力本願)









今日はここまで!シングルについては考え抜こうと思います





それでは!(^-^)/









〜〜追記〜〜




ブログ更新終えてから10分後、シングル『誰も知らない』も予約しました



ここで書いてたら衝動に駆られて買わずにいられなかったのです… でも何も損じゃないもんね!いいよね!