ご無沙汰しております









お久しぶりです!yukiです!









1週間以上放置してましたね・・・ブログ始める時に毎日更新を目標に掲げていたためこれは放置しすぎだと思ってましたが、pixivと比べるといくらかましなので無問題ですね







放置していたこの11日間は色々あったといえばありました







今日はそんな11日間をダイジェストで書こうと思います!旅行についてはまた詳しく書く(描く?)つもりでいます













3月10日



バイトです






3月11日



バイトです






3月12日



バイトです







3月13日






待ちに待った友達との京都・広島旅行!






この日は京都へ電車で向かいました!




しかしこの日は生憎の雨・・・



二条城と京都駅を観光したらもうホテルでチェックインして休んでました・・・


ホテルでは皆だらだらしてるだけでしたね 友達の一人は3DS持ってきてたし





あとはホテルの近くをふらふら歩いてみたくらいですね



あ!そういえば偶然立ち寄った中古ショップでシュタゲのドラマCD買ったんですよ!



α、β、γとあるあれです!無性に欲しくなりまして・・・!







時間がとれたら聞いてみます!




それと京都駅のお土産屋さんでぼんち揚げも見つけました!家族のお土産用と友達とホテルで食べる用の2つ買ったんです!しかし後者は2日目のホテルで食べることに・・・








3月14日




京都から一気に広島まで行かなくてはならないハードな旅になることを前日の夜に気付いて急いでレンタカー予約しました





ホテルとか予約したはいいけど京都〜広島間をどうするかが無計画でした・・・レンタカーを無事予約できたからよかったですけど、次行くときは気を付けないと・・・





というか京都からいきなり広島なんて無茶なスケジュール組まなければよかったんや・・・もっと考えないと・・・

だって一県越えないといけないわけですからね
途中歴史好きな友達の意見によって赤穂城というところに寄ったのですが、それを含めると5時間かかりましたからね?




旅行の計画はちゃんと考えないとね・・・








広島についたらもう夕方だったのですぐホテルにチェックインしてやっぱり休んでました・・・




部屋でワイワイ遊んでいる中ぼんち揚げを開けて皆に「ぼんち揚げ食う?」とやってみたのですが1枚食べるだけで完食されませんでした・・・



余ったぼんち揚げは持ち帰りましたよ







3月15日





午前中に宮島へフェリーに乗って観光してきました!



宮島は修学旅行でも行ったことがあるのですが、厳島神社の海に浮かぶ鳥居の近くまで行って写真撮ったり、牡蠣を堪能したりして最高な日になりました!旅行の中で一番楽しい日だったかも!お土産もたくさん買ったし!






しかし帰りに大問題が発生・・・




レンタカーを返す前にガソリンを満タンにして返さないといけなかったのですが、レンタカー店の近くのガソリンスタンドが21時には閉まっててしばらく彷徨ってたのです・・・




そんな早く閉まっちゃだめだよ・・・もっと早く広島出ればよかった話なんですが・・・





そのせいで岐阜に帰るための電車が無くなってしまったのです・・・





京都からは出ても乗り換えの駅で電車が無くなってしまうパターンでしたので京都でもう一泊することになりました・・・




当日に泊まれるホテルなんてそうそうないから文字通り路頭に迷ってしまったのです・・・!最悪カラオケ店で部屋借りて朝5時まで寝るかネットカフェで寝泊まりという状況です





そんな中、今まで泊まったホテルより少し高いホテルを見つけてそこになんとか泊まれることになったのです!すごく安心したよ・・・





黒い畳の旅館的なホテルですごくいいところでしたよ・・・!今までは安さ重視でしたが、ちょっとお高めでもこういうところがいいかもね





さて、私の場合ここからが重要な場面です





日曜日はおばあちゃんの家に行って法事に出る予定だったのです・・・



しかし電車が無くなって帰れなくなってしまったので、旅行から帰ってきてすぐ自宅の最寄りの駅から家族に迎えに来てもらってそのままおばあちゃんの家に行くというこれまたハードなスケジュールになってしまいました





スリルというかなんというか・・・そういうのがあって面白い気もしますが、一歩間違えばただ事じゃ済まない危険性を孕んでいる旅です







3月16日





朝の6時50分起きという高校生以来の早起きをかまして京都駅から自宅の最寄り駅まで帰ってきました





友達皆夜型だから旅行の間も夜中の2時くらいまで普通に起きてましたからね だから起きれるか心配でしたが、アラームのサウンドを『いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪』に設定したら余裕で起きれました






早く起きすぎで逆に眠くない!一周回っちゃってる状態ですが無事おばあちゃんの家に到着しました  おばあちゃんの家に行く間の車ではさすがに寝ましたよ






法事も無事に出れたし、お土産もお披露目できたし、お土産話も聞かせられたし、ハードなスケジュールとは一変してまったりできた日でした





ちなみに友達と食べて余ったぼんち揚げはここで食べました

ぼんち揚げ最高o(^▽^)o







3月17日



バイトです





3月18日



バイトです





3月19日




バイトです




3月20日




少し長めにバイトです















こんな感じでした!11日間中7日間はバイトでしたが・・・





でも色々ありすぎましたね・・・結構前の出来事のように思えるのですが、1週間ほどしか経ってないのも不思議です






ちなみに今日はバイト休みだったのでまた一人カラオケ行ってきちゃいました! 祝日なのでさすがに人が多かったのですが、3時間歌いまくりました!若干声が変です・・・








しばらくはカラオケ行かなくてもいいかな・・・また行きたいと思ったら行きます





今日はここまでにします!明日は家で暇してよ!







それでは!(^-^)/