鹿児島行ってきました!









こんにちは、yukiです!






先週の金曜日から日曜日まで鹿児島と種子島に行ってきました!



昨日は友達と夜に食事しに行ったら遅くなってしまったので更新しませんでした・・・









鹿児島と種子島楽しかったですよ!法事でしたけど楽しむところは楽しんできました!








まぁ、色々と予定が狂ってしまったのですけどね・・・








まず飛行機に乗って鹿児島まで行くつもりでしたけど、雪の影響で私たちが乗るつもりだった飛行機が飛ばず・・・










急きょ新幹線で行くことになりまして、鹿児島についてからフェリーで種子島まで向かうつもりでしたけどそのフェリーも海がかなりしけていた(波が高くなっていた)ために全便欠航・・・











仕方なく鹿児島の叔母さんの家に泊めてもらうことになりました







この時点で種子島で過ごす時間が半日無くなってしまったため宇宙センターへ行くという目標の達成は絶望的でした・・・・






鹿児島では人生初の銭湯に行ってきました!




最初は恥ずかしかったのですが、徐々に慣れてきて楽しめました!





〜〜〜下ネタ入ります〜〜〜









体を洗っているときにこっそり・・・おしっこしました・・・・←







いや、しません!?しない?しませんか・・・(一喜一憂)






その時結構限界がきて、恥ずかしさも慣れてきた頃だったので・・・しちゃおう、となりまして・・・






・・・・・なんか、ごめんなさい・・・m(__)m 汗













〜〜〜下ネタ終了です〜〜〜



翌日のフェリーは波の影響で引き返すかもしれないという条件付きの上で出航し、種子島に上陸しました





鹿児島のフェリー乗り場から見えた桜島






種子島に着くとロボノのポスターが・・・!



「おじゃり申せ」は方言で「いらっしゃいませ」という意味らしいです









ちなみに、種子島に上陸した時はお昼を過ぎていました・・・







フェリーは10時からのしかなく、そこから2時間ほどかけて種子島へたどり着いたのです・・・







そしておばあちゃんの家に着くと既に東京の叔父さんや従兄妹、親戚の方々が・・・・!




東京からの飛行機は金曜日の早朝に出てたらしいです・・・それより遅かったから私たちは乗れなかったのですね・・・









お昼ご飯食べてからすぐ法事に入るとのことで準備して、法事して、親戚の方々とお話しして・・・気付いたら夜でしたよね











帰る予定の日は日曜日でしたので、この時点で宇宙センターに行く余裕がないことに気づき、あきらめることにしました・・・






ロボノの聖地巡礼・・・いや、ロボノまだやってないけど・・・











翌日お昼前のフェリーで鹿児島へ戻り、そこから空港まで行って飛行機で中部国際空港へ行き、電車で家の近くの駅まで行ってお父さんに迎えにきていただきました





こっちについたらもう18時は過ぎてましたよね 観光する暇も無かったです





でも、空港の中で九州ラーメン食べたりお土産買ったりする時間はありましたよ








その後は家族で買い物して家に帰ってきました 本当にあっという間でしたよ・・・!





宇宙センターに行くためにもまた行きたいです!今度は夏とか!





・・・・暑そうだなぁ・・・ちょっと嫌です・・・・





でもその時期くらいしか無さそうだしなぁ・・・・また考えておきます









〜〜〜






今日は車のオイル交換をしろとお父さんに言われまして、ちょっとお出掛けしてきました!







オイル交換はなかなかいいお値段してましたよ・・・フラッシングでしたっけ?それもしてもらったのでかなり高くつきましたよ・・・







その帰りに本屋さんへ寄ってまどマギの公式スピンアウト『魔法少女すずね☆マギカ』を買ってきました!






スピンアウトは全て網羅したいです!でもなかなか全て揃ってる書店が見つからないです・・・アニメイトでもないとさすがに・・・








今日寝る前に早速すずマギ読みます!楽しみ!










今日はここまで!明日は嵐のDVDとか観よう!





それでは!(^-^)/