ポケモンプレイ記みたいなこと








こんにちは、yukiです!








今日はポケモンやってる一日でした それ以外は音楽聴いたりpixiv漁ったりしてたくらいかな








ポケモンポケモンバンクによりホワイト2で育ててたポケモン達を連れてこれましたので、バトルハウスでバトルしてきました!








昨日からやってたのは、ダブルバトル

特性ひでりのキュウコンと特性ようりょくそのドレディア、あとはほのお技覚えてればいいやという適当さでシビルドンエレキブル(どっちもかえんほうしゃ)です








ひでりで晴れ状態になったことでようりょくそのドレディアが初めからスピードアップ!ドレディアメインのパーティかも





もっといい感じにするとすれば特性サンパワーのエレザード入れたり、キュウコンメガリザードンYにするとかかな?






雨パとかもやってみたいですね!キングドラがあまごいして特性かんそうはだエレザードが少しずつ回復できるようにするとかかな







とりあえず、晴れパでダブルバトル20連勝してきました!




20戦目ではバトルシャトレーヌのルスワールちゃんが・・・!





何この子可愛い・・・///








バトルハウスにはバトルシャトレーヌという4姉妹がいまして、簡単にいうとフロンティアブレーンとかサブウェイマスターみたいな人たちです(ざっくり)









シングル、ダブル、トリプル、ローテーションそれぞれを極めた4姉妹とのことです!ちなみに皆方言を話します




シングルだとこの子!


「ペロペロリーン!」とか言っちゃう子です





ローテーションだとこの人です!


マミさんよりすごいドリル←








そして昨日あったのがダブルバトル得意なルスワールちゃん!ここでいいから会ってみたかったんです!可愛すぎ!







もちろんばっちり勝ちました!スーパーの方じゃないから余裕勝ちでしたけど・・・








今日やったのはトリプルバトルです!文字通り3体ポケモン出して戦います






トリプルバトルはなかなか慣れないですね・・・今回私はランクルストリックルームで味方の遅さを逆手にとろうといういわゆる「トリパ」で挑んだのですが、それを発動するまでがなかなか厳しいです・・・







ランクルス自体そこまで耐久無いし・・・相手のコンビネーションなかなかいい感じだし・・・






でもなんとか20連勝してきました!




ツンデレしてそう可愛い///




ルスワール可愛いと思ってたけどこっちも可愛いです、すごく!






これは・・・恋の予感?!←







バトルシャトレーヌ皆可愛かったなぁ・・・じゃなくて!




トリプルバトルのパーティもっと考えた方がよさそうです・・・素早さ低いのはやっぱり厳しいので早さ重視で戦おうと決めたのでした






トリプルも晴れパいけるかな?それで、どんなタイプのポケモンにもなるべく対応できるパーティ・・・








とりあえず再びシングルやってました





一度20連勝すると次はスーパーがついたバトルルールで戦い、勝ち続けます スーパーシングルバトルは普通のシングルバトルよりレベルが上がりますし、他のバトル方式でもそうです







今日は17連勝までいったのですけどね・・・途中からでたらめなパーティに変えてしまいまして・・・・





パーティの皆が特殊技しか持っていないパーティでした





ポケモンで対戦とかやってる人はお分かりだと思います ハピナスで詰んだのです








ハピナスは特防が高いポケモンで、倒すとしたら物理技・・・でも何故が私は特殊しか持ってないポケモンで挑んでしまい、史上稀にみる持久戦を繰り広げたのです・・・






トゲキッスが♂で、♀のハピナスからメロメロ受けてしまって5回に一回くらいしか攻撃できないし攻撃できたとしてもこちらの技はだいもんじエアスラッシュきあいだま、でんじは・・・特防高いハピナスにはなかなか効かなかったです しかもたべのこし持ってるし




でも向こうの技はりんしょう、メロメロ、いやしのはどう、アロマセラピー・・・



前に私のポケモン2体と戦ったせいでりんしょうのPPはほとんどなくなっており、少し使ってからいやしのはどうで回復してしまうという・・・







ほとんど攻撃できない上に攻撃できても通らない私と攻撃技がなくて攻撃できない相手・・・






私の狙いはもちろん、相手のPP全切れです




そうなればわるあがきで自滅してくれる・・・!と思い、耐え忍ぶこと30分以上・・・ようやくハピナスが自滅・・・!やった!







これで私は勝った気になっていましたが、まだジバコイルが残っていた相手・・・





私はよりによってだいもんじではなくはどうだんを選んでしまい、倒しきれずジバコイルの10万ボルトで敗北・・・・






あそこでだいもんじを選んでいればもしかしたら・・・でも外すの怖くて・・・





あ、特性がんじょうでどっちみち一撃では倒せませんでした・・・せめて10万ボルト耐えてくれれば・・・それも無理か・・・






でもあの持久戦はなかなかでしたよ・・・ここまで長い闘いはそう無いと思います(少なくとも私の経験上)







バトルビデオ記録しておけばよかったなぁ・・・でも負けた悔しさで保存しませんでした・・・あと1体・・・ジバコイルだけだったのに・・・!









この教訓を生かして私はすばやさ重視かつ特殊物理両方で対応できるパーティを組みます・・・!それかみがやどエルフーンみたいな耐久型(鬼畜)










今日はここまで!またポケモンを育てる日々になるかも!



それでは!(^-^)/