ちょっとした悩み事・・・








こんにちは、yukiです!







今日も暇な1日過ごしてました!ポケモンのホワイト2達からポケモンバンクに移動する作業とかしてました






ブラックやってた頃の私は今じゃ考えられないくらいやりこんでたのでポケモン図鑑完成してるんです!そのポケモン達をYに連れて行けば図鑑完成も遠い夢じゃないはず・・・!









XもYも図鑑完成させちゃいますよ!!頑張ろ!












さて、今日はちょっと・・・本当にちょっとした悩みっぽいことがありまして・・・・(真面目なやつです)













ふと気を抜くと嫌なことばかり思い出したり妄想したりしてしまうのです・・・・






前に大学の授業で「ネガティブ思考は長生きできない」と聞いたことがあるのでちょっと不安になりまして、ポジティブに振舞おうとしてるのですが・・・元からの性格ではなかなか矯正は難しいですね・・・orz







生まれつきネガティブってわけでもないと思います ポジティブに考えられる時もあるので




ただ、小学から中学にかけて・・・・嫌な思い出が・・・








いい思い出なんて数えられるくらいしか思い出せないかも・・・本当にあの9年は暗黒だった・・・






話を戻しますが、ネガティブな性格が嫌なことを連想させたり思い出させたりしてるのです





さっきだって友達とメール上で喧嘩する妄想したし、お風呂入ってる時とかリビングから話し声が(会話が聞き取れないレベルで)聞こえてくると「悪口言われてるんじゃ・・・」と考えてしまいます







前からもこういうのはあったのですが、最近はこうなってから本当に気が沈むから性質が悪いです







大学でも嫌なことはちょっとあったりしたのでそれを思い出すとムスッ・・・・とします




嵐の曲聴いてる最中にも気を抜くと思い出してしまうので重症ですよ・・・








一度気分が悪くなってもまたよくなるからいいんですけど・・・何度も続くとね・・・さすがに・・・









もっと楽しいことがあるといいな!いいことあるといいな!





誰かにいいことすれば自分にも返ってくるってお父さんが言ってました!情けは人のためならず!






もっといいことをして自分にもいいことがあると信じたいです!







・・・無理やりポジティブに引っ張ってます









マミさんのフィギュア見つからないかな・・・









今日はここまで!それでは!(^-^)/