ポケモンYプレイ記19







こんにちは、yukiです!







昨日はバイトでPC開く時間無かったのでお休みしました これからもバイトの日はブログ書かないと思います








さて、お久しぶりのプレイ記参りましょ!少ないけどね!











〜〜〜








・前回の続き 博士と日時計前で待ち合わせ♡←










主人公の家からミアレステーション、そこからキナンシティへ行き、再び博士に呼ばれました 用事なら一度に・・・と思いもしましたが博士に会いたいので別にいいです←







来てみるとちゃんと博士が!(いないはずない)





ポツン・・・




博士!来ましたよー!


あなたがそうさせてるんですよ!


それに博士も気付いたのか、
いや、そんな・・・





正直な話、謝られるとは思ってなかったです ポケモンってそういうものじゃない?なかなか理不尽なこともあったり←

それに博士なら許しちゃいます♡←



それはさておき、博士の用事とは思っていたより重大なものでした・・・!





なんですって?!



ガリングがパワーアップ・・・どうなるの?





ここから博士の持論というか仮説です


ここではイベルタルですがXだとゼルネアスになります その伝説のポケモンのエネルギーを浴びた石がメガストーンだと思われるのです

ほのおのいしなどの、進化に必要な石が変化したものなのかもしれないです




メガストーンとの違いが気になる・・・


博士によれば、メガリングの石とヒャッコクの日時計には何らかの関わりがあるとのことです

それが正しければメガリングとヒャッコクの日時計が反応を見せるはず・・・!




日時計に主人公が触れてみると、光った!





これで色んな所に埋もれてるメガストーンを見つけ出せるのですね!


なるほど・・・



どうやらヒャッコクの日時計って20時〜21時までの間光ってるみたいです 知らなかった・・・・

それと同じ時間帯のみ、メガストーンを見つけられるようになるというわけですね!頑張ろ!









その後は、





ミアレでハンサムさんと出会ったり
求婚ともとれる発言←


(てかこの人DPtから連続で出てるよね?)






伝説のポケモンを捕まえたり


ジガルデ!かなり謎な存在・・・
ミュウツーもいたんですよ!





バトルハウスでの出来事も書こうと思ったのですが・・・







もう今月分の容量超えてしまいました・・・








iPhoneの写真の容量大きいのかな・・・?どうにかして小さくできるといいんだけど・・・








どちらにしても今日はここまでですね





これからのプレイ記は不定期になります!いつやるか分からないしここで書くべきこともいつ来るか分からないので!







今日はここまで!それでは!(^-^)/