ポケモンYプレイ記18







こんにちは、yukiです!







今日は4限休講で帰ろうと思えば早く帰れたのですが友達とPC室でたむろしてましたw






ポケモン結局やってないなぁ・・・友達がポケモンに乗り気じゃなかったし何か勉強してたし・・・






私はそれを横目に友達から借りた進撃の巨人読んだり艦これやったりしてました←








私もね・・・勉強とかしなきゃって思うよ・・・?でもなかなかその気になれないです・・・









さて、今日はプレイ記です!殿堂入り後もストーリーがあるのがポケモン








〜〜〜












殿堂入りしてEDが終わると主人公の部屋にいるのがお決まりですよね!そこから始まりです!





部屋を出てみると主人公のお母さんからお話が・・・



どうやらプラターヌ博士から言伝が・・・










ミアレステーション・・・確かリニアっぽい電車があったなぁ・・・



近くにメェークルが2匹寄り添って寝てる場所!駅前で待ってる辺りハチ公みたい・・・







そこに来るよう博士から言伝があったみたいです なんだろ?








ということでさっそくミアレへ!と思って外へ出ると、サナちゃんが!



交換とな!?
抱きしめさせて←


サナちゃん・・・結構百合っ気あるよね← 最近割とガチなんじゃないかと思い始めました



セレナちゃん受けかぁ・・・可愛いな・・・////←


図鑑集めが捗る!


というわけで交換!私はエリキテルをあげました!

最初の方に少しだけ育ててあとはボックスで眠ってた子です・・・



なんですと!?



RSリメイクしたら出てきたりして!リメイクするかも分からないけど!









サナちゃんとポケモン交換が終わってミアレシティへ!






殿堂入りしたパーティにそらをとぶが使えるポケモンいなかったので徒歩で向かいます




さすがにめんどくなって途中から自転車乗りました・・・でも割と近いですね







その後結構探し回ってミアレステーションへ!ミアレシティのどこに何があるかってなかなか把握できないんですけど・・・







駅に入った直後にデクシオさんとジーナさんに呼び止められ、ポケモン図鑑を全国版にパワーアップ!


そのあと色々話して今度こそ博士の元へ!



博士の用事とはこれでした!


TMVってもしかしてリニアのこと?
パスもらった!


初めてここに来たとき、これ乗れないのかなぁ・・・とちょっと残念に思ってましたが乗れましたね!



新しい!


改札とか無い代わりにこれが・・・効率的かも・・・

早速打刻!





行きます!キナンシティへ!











キナンシティはTMVかそらをとぶでしか行けない街です!最初の街からかなり近いんだけどなぁ・・・












さてさて、キナンシティへ到着!


着いたよ!
かなり有名人に!






その街にはバトルハウスやフレンドサファリという施設があります!




バトルハウスはバトルサブウェイに似た施設です!ただし、負けるか中断を選ぶまで連続バトルが続きます



中断を選べば次はその中断したところから連続バトルが再開できます!疲れたら中断!





フレンドサファリ3DSならではかも!




3DS本体で交換できるフレンドコードを交換したポケモンプレイヤーのサファリに行けるといった感じ!




プレイヤーごとにサファリで出てくるポケモンが違うみたいで、多くの人と交換すればより多くの色んな種類のサファリへ行くことができるのです!



フレンドコード交換掲示板というものもネット上にあって、そこでやりとりしてフレンドコードを交換する人もいます!







他にも色々見てきましたよ!



キナンシティの民家でバトルすることになったのですが(どんな人か忘れた←)、その人が出してきたシビルドンが・・・






小さっ!!


シビルドンこんなに小さかったの!?シビシラスと対して変わらないじゃん!!←




あと、フレア団といえば・・・

変なポーズのあいつ!




こんなところにいたんか! でもフレア団が壊滅して色々考え直してるみたいです






その後は広場みたいなところにカルム君がいたのでバトル!メガリング持ってた!




カルム君のメガアブソル



対抗心メラメラでメガバシャーモを出しました




カルム君の考え方も変わったような・・・







バトル後、カルム君から「2つ見つけたから1つあげる」と言ってアブソルナイトもらいました!私もアブソルメガシンカできる!

そして・・・




・・・?







博士ったら・・・また?







ミアレステーションの次はヒャッコクの日時計みたいです 一辺に言ってくれればいいのに・・・と少し思いましたがまぁいいや!早速博士のところへ!











〜〜〜









今日はここまで!明日はバイトある・・・頑張ろ・・・






それでは!(^-^)/