ポケモンYプレイ記17








こんにちは、yukiです!






今日も・・・だらけてた・・・







いや、アニポケとかも見たよ!サトシ負けてしまった・・・






新しい旅ごとにピカチュウのレベルがリセットされてるという逸話は本当やな・・・←











あとは・・・ポケモンやってただけかも・・・ちょっと絵も描いたけど見せれるはずもないひどい絵なのでお蔵入りというやつです










さて、なんとか画像を送信することができたので今日もプレイ記書きます!殿堂入りまで進んじゃいますよ!











〜〜〜













・前回の続き 四天王倒してチャンピオンの元へ!










そこにいたのは・・・





あ・・・!


こ、この人・・・


そうそう!




初めてミアレに来た時にカルム君にカフェへ呼ばれたイベントあったじゃないですか?そのカフェにいたんですよこの人! 大女優らしいです!
ちなみにここではカルム君が「俺と名前似てますね・・・」と言ってました



ヒヨクでもロープウェー乗り場で博士と一緒にいた人!







いずれも写真で撮ってないです








ストーリーでどういう活躍するかな?と思ってたらヒヨクを最後にここまで出てきませんでした・・・ まさかチャンピオンとは思って無かったので写真撮ってません←













まさかこんな形で再会するとは・・・写真撮ってなくてすみません・・・





驚いてる暇なんてありません!チャンピオンなのだからバトル!






最後にカルネさんのサーナイトメガシンカして驚きました・・・!割と色んな人かメガシンカ使えるのね・・・?







というわけでバッチリ勝利!メガサーナイトメガルカリオのメタルクローで倒しました!







ついに・・・ついにチャンピオンを倒しましたよ!







博士のことかな?



博士が準備していることはもうすぐ明らかに・・・! ていうか博士とカルネさんどういう関係なんです?←



チャンピオンがいた部屋から更に上へ行くと、




こういう厳正な雰囲気を漂わせる空間が殿堂入りの間ですよね・・・!緊張します・・・





バシャーモだけプレシャスボール






ポケモン達を記録・・・!そして殿堂入り!



殿堂入りしたパーティはこんな感じ!





70超えてなかったけど結構いけたよ!皆頑張ったね・・・!(ノ▽;)







さて、ここからが本番と言えるイベントが起きます・・・!EDが流れるかと思いきや、








博士が準備していたのはミアレシティで行う盛大なセレモニー!!



フレア団から世界を救った主人公たち、そして殿堂入りした主人公を祝うためみたいです・・・!


博士の人望あってこそですよ・・・! どうしたらこんなセレモニー開けるのさ・・・!

嬉し泣きですよ・・・!(;▽;)




カロスエンブレムというものをもらいました!小さく掲げてるの分かる?









するとそのセレモニーに・・・









AZさん・・・・!今までどうしてたのか気になってたんですよ!




まさかここでバトルを挑まれるとは・・・!もしここで負けたら殿堂入りはどうなるのかな?と思いましたが、チャンピオン倒せるレベルなら倒せるレベルでした




やっぱり迫力が・・・!


最後はもちろんマフォクシー





最後はAZさんと主人公で微笑みあい・・・







怒りに任せて最終兵器を発動させてしまった3000年前の王・・・そしてフラエッテを探している内に心を失ってしまった王・・・AZさん・・・




このバトルでAZさんはかつての自分を捨てて、フラエッテを愛していた頃の優しい心を取り戻すことができたみたいです・・・!






そんなAZさんの元に・・・・・・


















































空から・・・フラエッテが・・・・・!





間違いなく、AZさんが愛し、永遠の命を与えられた黒い花を持ったフラエッテ・・・!!




















フラエッテはずっと・・・3000年もの間AZさんの事を見守り続けていたんだ・・・・そしてこの日、AZさんの元へついに舞い戻ってきた・・・・




・・・・なんですかこれぇ・・・・涙腺ゆるゆるな私が泣かないわけないじゃないですかぁ・・・・!!





当時、歯磨きしながら泣きましたよ・・・!こんな状況で泣くなんて初めてとか思ったら涙ちょっと引いたけども・・・←











そしてEDへ・・・・ EDも感動しました・・・!ストーリーを想起させる歌詞も最後の方についていて(誰かが歌ってるわけではなく歌詞が書いてあるだけだけど)更に感動・・・!




























〜〜〜
















これで、ポケモンYプレイ記は終了・・・ではありません!




ED後ももちろん色々あったので写メ撮ってますよ!また載せていきます!













今日はここまで!明日から大学です・・・頑張りましょう・・・








それでは!(^-^)/