ポケモンYプレイ記13









こんにちは、yukiです!







今日は祝日にも関わらず大学にバイトと普通通りの月曜日でした・・・







祝日ってなんですか?←











それは置いといて、プレイ記行きます!多分短めだと思います・・・












〜〜〜














・前回の続き レンリタウンで博士と待ち合わせ♡←










ヒャッコクから再出発し、レンリタウンへ!その町の真ん中で博士と出会います







博士はフラダリさんともっと議論することであんな事態を起こさずに済んだのではないかと考えてるみたいです






フラダリさん・・・本当に救えたのかな・・・



今どうしてるのかな・・・最後のあれが自決だったらもう・・・









そんなこんなで話が進み、

バトル!


初代御三家全ての最終進化というパーティでした 一瞬「メガシンカする・・・?」と思ったけどそんなことは無かったです



愛かぁ・・・


この子いい感じ!と選んだポケモン達で、ボックスにもまだいるわけですが・・・今いるパーティのポケモン達が一番好きです・・・!







そういえばこのところパーティの詳細について書いてませんでしたね・・・w





今思い出して少し凹んでます・・・今日は書くから!










この博士が準備していることは殿堂入りの際に影響してくるんです!すごいですよ・・・!










レンリタウンを出て次の街へ向かう道中、吊り橋で後ろからサナちゃんが!




可愛すぎ





何するのかな?何か楽しいことかな?(突然漂う犯罪臭)








・・・トレーナーだからバトルに決まってますよね





というわけでサナちゃんとバトルして勝利!ヌメルゴン持ってるのがちょっと意外に感じたけど可愛いから分かるといえば分かる(どっち)







その後、トロバ君とティエルノ君も登場!




まさかの連戦
回復したあとだけどまたバトル





なんか人気者みたいじゃな〜い///←







・・・おふざけはやめにして、セキタイタウンで色々と心境の変化があったみたいです



ティエルノ君は主人公のことをもっと知りたくなったからバトルしようと思ったようで、トロバ君はもっと積極的にバトルに挑もうとしてるみたいです



今までは勝ち負けにこだわることがないひかえめな子だったらしい・・・てかサナちゃん、トロバ君のこと呼び捨てなのね






カルム君は今回いませんでした







色々話して、別れ際にサナちゃんがポツリと話始めます









以前はなんとなくで旅しちゃってる・・・と言っていましたが、色々な経験をして全て踏まえて旅をして良かったと心から言えたみたいです・・・!こっちまで嬉しくなったよ・・・!









さて、気持ちを切り替えて次の街、雪が降り積もるエイセツシティへ!そこはもちろん最後のジムがある街!







早速ジムへ!すると入口に「おーす未来のチャンピオン!」と像の横で言ってる人が・・・




ジムリーダー不在・・・


ならばそこまで行きましょう!



迷いの森ってBWにもあったような・・・?BW2ではバークアウトの技マシンもらえるあそこ・・・



迷いの森っていうくらいですから、きっと迷うだろうなぁ・・・と覚悟しつつ突入!













〜〜〜











今日はここまで!最後に!









パーティ書いときますね!レベルは覚えてないので無理です






マフォクシー

サーナイト

ルカリオ

ニンフィア

フシギバナ

バシャーモ







・・・お気づきでしょうか・・・







なみのりそらをとぶが使えるポケモンがいないのです・・・!ついでにアマルスも・・・





一応アマルルガに進化してますよ?この時点でもボックスからバシャーモと入れ替えでレベル上げてました  あと、ラプラスも・・・






そらをとぶヤヤコマの進化系のヒノヤコマに覚えさせてたまに使います





でも基本はそらをとぶ無しで移動してます・・・ミアレからセキタイへはさすがに使いましたが・・・





これ、不便ですね・・・もうちょっと考えとけばよかったかしら・・・






でも、サーナイトニンフィアは絶対欲しかったのよ・・・仕方ないじゃない・・・














ここで終わります!それでは!(^-^)/