ポケモンYプレイ記12









こんにちは、yukiです!







今日は12時5分前に起床しました・・・寝すぎ・・・






午後しか時間無かったですがポケモン努力値振ってました!メガシンカガルーラが強すぎると話題なので育ててみたいと思ってます









さぁプレイ記行きましょ!










〜〜〜










・前回の続き 繭が光って・・・!
















イベルタルが・・・!!









まさかこういう形で伝説のポケモンに出会うとは・・・それにしてもよくイベルタル見つけたよねフラダリさん










イベルタルが現れてすぐさまバトル!突然のバトルです










・・・・・これまた私の顔が写ってしまったのでバトルシーンは載せれません・・・







背景暗いのよ・・・・





そして勢い余って倒してしまいました・・・しかし、





待っててくれるみたい!





ここで必ず捕まえなくてはならないようです 結構捕まりやすいはずですけどねBWでもそうだったし・・・




・・・ということで、この後また勢い余って倒してしまったものの3回目でようやくゲット!












ゲットしたあとカルム君とサナちゃんが戻ってきます そして・・・







えっ・・・


「どちら様・・・?」とツッコミたくなるレベルで様変わりしたフラダリさん・・・4人の科学者みたくなってます



私の気持ちの代弁者三度







そして伝説のポケモンイベルタルを手持ちに加えてフラダリさんと最終決戦!するとフラダリさんが、



なっ・・・!




その言葉通り、左手にメガストーンが埋め込まれた指輪をはめていました・・・!どうやってこんな・・・







そしてバトル開始!手持ちに加えたイベルタルは先頭にきてました








バトル終盤、フラダリさんのメガリングでギャラドスメガシンカ




ギャラドスメガシンカでみず・あくタイプになると聞いたのでサーナイトでいける!と思ったのですが、間違えて10万ボルトを打ってしまった私・・・倒しきれず、サーナイトは普通に倒されてしまいました・・・




すかさずルカリオを出してメガシンカインファイトでフィニッシュ!!







サングラス(?)を叩き付けるフラダリさん・・・
ここだけ胸を撫で下ろす仕草をしたセレナちゃんが可愛いです///←

ちなみに男主人公だとガッツポーズします







負けて落胆するフラダリさん・・・すると、



明るすぎた・・・




やっぱりフラダリさんは完全に悪ってわけじゃないんですよね・・・考えが突飛すぎたというか・・・だからこうして諭して改心してほしくなる・・・でも・・・





フラダリさんはやっぱりこの世界を憎まずにいられなかったのでしょうか・・・




最終兵器が発動・・・





最終兵器は跡形もなくなってしまいました・・・そしてその跡には大きな穴が残っただけ・・・





フラダリさんは・・・どうなってしまったのか・・・私たちは脱出したわけですが、もしかしたら自決だったのでしょうか・・・







できれば生きててほしいです・・・







脱出したあと、ティエルノ君にトロバ君、デクシオさんとジーナさんと合流!



そうだったんだ・・・
デクシオさんジーナさん、バレてますよ






その後皆がヒャッコクシティへ向かっていったあと・・・



AZさんが現れ、ラボで話した昔話の続きを始めました・・・



永遠の命・・・





「永遠の命を与えられた花のポケモン」とはフラエッテのことで、オトコもまた永遠の命を手にしてしまったようです・・・そして3000年さまよい続けていた・・・






昔話のオトコは、AZさんなんですよね・・・?









このストーリーはここで終わると思いきや、殿堂入りする際に再びAZさんが現れます それはまた今度・・・










私もヒャッコクシティへ行くとプラターヌ博士からホロメールが・・・













次の街、レンリタウンで待ち合わせのようです 早速向かいます!











〜〜〜
















キリよくここで終わります!明日は祝日の振り替えだというのに大学行かなくてはなりません・・・バイトも・・・









今日はここまで!それでは!(^-^)/