ポケモンYプレイ記11









こんにちは、yukiです!







今日はバイト早く終わると思ったのですが、22時終了でした・・・なんでやねん・・・










まぁいいや23時じゃないだけまし!というわけでプレイ記行きます!













〜〜〜











・前回の続き 「咲いたゾ!毒の花!」














最終兵器が起動してしまい、大急ぎでセキタイタウンへ行く私!そこは変わり果ててました・・・












10番道路の列石には3000年前のようにポケモンがつながれているらしい・・・
フレア団たちもかわいそうと思ってるみたいです








ここに最終兵器と共にフレア団のアジトもあるみたいです!あの遺跡みたいなやつが入口だったのです!





怪しいと思ったんだよねぇ〜←









すぐさまアジトへ潜入!というところで、



カルム君だ!


すごく主人公っぽい台詞じゃん・・・!




私の立場・・・←







カルム君と共にアジトへ!

こっちの方がラボっぽい←

フラダリさん!

確かに最終兵器綺麗だったなぁ・・・すごい・・・皮肉っぽい感じがする








フラダリさん・・・すごくいい人のはずなのにどうしてこんなに・・・



もちろんフラダリさんに否と訴えますが、

うぅ・・・それは・・・


そんな・・・






ポケモンも減らさなくてはならないのかとカルム君が聞くと・・・









Nとは逆にポケモンと人が助け合い生きてきたことを素晴らしいというフラダリさん・・・ポケモンを犠牲にするのは辛いようです・・・でも美しい世界にするためにこうして・・・






再びバトル!




足止めというくらいですから最終兵器の発動は時間の問題かも・・・急がねば!




もちろん勝利しましたが、


もう手遅れ・・・?





尚更急がねば!カルム君と共に最深部へ!途中幹部やしたっぱが襲ってきましたがカルム君とタッグで倒し先へ進みます!



するとその途中に後ろから・・・



サナちゃん・・・!


健気さが可愛い・・・




はぁ・・・可愛いなぁサナちゃん・・・・こういう時まで来てくれる辺り製作者側も気に入ってますねこの子のこと←





サナちゃんも来てくれて元気づけらた私は最深部へ!






電子ロックの扉があったのですが、サナちゃんがシトロン君からもらったパズルを解く発明で突破!
同じなの・・・?





確か一度だけだったね







ついに最終兵器を動かす最深部に到着!そこには・・・イベルタルらしき繭が・・・!












・・・この辺の写真は周りが暗いせいか私の顔が映ってるので載せれません・・・






中途半端ですがここから!




幹部がこんなに・・・!







フレア団だけでもたくさんいるっぽい・・・それでも世界ではほんの一握りなんですよね・・・フレア団だけの世界が実現したとして、本当に上手くいくのかちょっと気になりました させませんがね!!←







幹部達までここで足止めしようとしますが、




腕ブンブンしてるの可愛い///





こう言いながらサナちゃんは逃げていきました そしてカルム君もサナちゃんの安全を確保するためついていきます




サナちゃんはわざと逃げて行ったみたいです!最初は分かりませんでしたが、サナちゃんやるぅ!



もしかしてボール工場の時も見張りを引き付けるために?それは分かりませんが・・・






とりあえずこちら側は幹部が減りました!5人いますが・・・






でもサクッと倒しましたよ!悪タイプばっか!サーナイトちゃんにニンフィアちゃん大活躍! フェアリーのタイプ相性を把握し始めた頃です







幹部が増援を呼ぶためにどこかへ行ってしまったあと・・・奥に装置とつなげられていた繭が・・・・!























〜〜〜












また引っ張ってみた!w なんか調子づいてるとか言わないで!←







それでは!(^-^)/