ポケモンYプレイ記10









こんにちは、yukiです!





水曜、木曜と更新できませんでしたお久しぶりです←







だってバイトが・・・相変わらず23時までやるんだもの・・・






今度21時までにしてほしいって抗議してみます でないと本当に大変・・・








さて、今日から11月ですね!もう今年も終わりが近いということですよ!(禁句)







さて、お休みしてたYプレイ記も再開できるようになったので今日からまた始めます!殿堂入りまで書きたいので写真はできるだけ抑え目にしていきます









あと、ネタバレ注意ですからね?(今更感満点)









〜〜〜











・前回の続き すごく悔しそうなモミジさん←









バトルに勝ってエレベータの鍵をゲットしたあと、モミジさんがこんなことを言い出します








イベルタルのことっぽいです もしかしてイベルタルを・・・?









とりあえずエレベータの鍵もゲットしたのでエレベータを使ってF2階へ!






そこにはフラダリさんと・・・・








あの大男が・・・!








そしてその大男は3000年前の出来事を話し始めます





大男が話すそのオトコがフラエッテを大事にしていたこと



戦争が始まり、フラエッテも戦争に参加して戦死したこと




オトコがフラエッテを生き返らせるためキカイを作り、生き返らせたこと





そのキカイを最終兵器に変え、破壊の限りを尽くしたこと







フラエッテを生き返らせるため犠牲になったポケモンがいることを知り、フラエッテはどこかへ行ってしまったこと・・・








10番道路の列石はこの時犠牲になったポケモンをつないでいたものようです そして今回もきっと・・・











もしかしてこの大男は・・・





やっぱり・・・!






きっとAZと名乗る大男こそさっきのオトコのことなのかも・・・






そういえば、AZって「エーゼット」って読めばいいの?それ以外の読み方なさそうですけど気になる・・・








AZさんの言葉通り、最終兵器を起動させるわけにはいきません!フラダリさんがF3階に行ってしまったので後を追います







そこではフラダリさんとクセロシキという科学者が・・・





ここでフラダリさんを止めれば・・・


え・・・?





最初はよく分かりませんでしたが、最終兵器を起動させるか否かはここで私に託されたようです かなり重大な責務が・・・






わけの分からないままクセロシキとバトル そして勝ちます

普通に余裕でしたよ←






そしてクセロシキはこう話し始めます



奥にある青と赤のボタンのどちらかが最終兵器のボタンです そのどちらかを私に押せというのです





これは・・・プレッシャー半端ないですよ・・・ 起動したらどうなるのかな・・・もう世界が終わっちゃうのかな・・・と最初考えてしまいましたよ






でも、この時はXで体験済みなのです!



Xの時は青を押して正解だったので、ここはもちろん青を・・・





と思ったのですが、







もし赤を押したらどうなるだろ・・・と思ったのです









フレア団は赤で統一されてるから起動ボタンも赤なのだろうと分析していましたが、ここで赤を押すとどうなるのか・・・







ぽちっとな!


あ、やっぱり・・・
なんだよそれ!






Xも青で正解だったのですが、クセロシキが「フラダリは正解なら起動させないと言われたが私が起動するゾ!」みたいなこと言って起動していましたので結局はこうなります










起動された最終兵器はセキタイタウンにありました・・・!






セキタイにあった3つの大岩が・・・
引っ込んで
最終兵器が・・・!






あくまで起動だけなのでまだエネルギーは撃ち出さないみたいですが、起動してしまった・・・




やたら嬉しそう・・・







最終兵器をどうにか止めるため、セキタイへ急ぐ私!明日へ続く!









〜〜〜








今日はここまでです!明日は夕方からバイトですが休日なので多分暇です






それでは!(^-^)/