ポケモンYプレイ記6








こんにちは、yukiです!







今日はバイトがありましたが21時すぎくらいに帰れました!当たり前ですけどね!!








さぁさぁ、Yプレイ記進めていきますよ!今日はどこまで書けるかな?













〜〜〜












・前回の続き 博士とカフェデート♡(違う)










博士に「フラダリカフェ」という真っ赤なカフェに呼び出されたセレナちゃんもとい私!






そこには博士とカフェのオーナー(?)のフラダリさんが!






メガシンカについて話してたみたいです




博士はフラダリさんについて話し始めます(ほぼ主人公そっちのけですが)





すると話が進むにつれてフラダリさんが熱くなっていきます・・・



昔の王は奪うことで発展してきた・・・という話が出てきてからかな・・・?







セレナちゃんビクッ!ってなってそう


最後におうじゃのしるしを渡して去ってしまいます・・・



なるほど・・・




用事というのはこれだったらしいです フラダリさんと会わせるために・・・





そのあと、カフェのお客さんに話しかけてみると・・・暗雲が・・・





え・・・?
500万って・・・!



フラダリさん、これって・・・あっ・・・(察し)





このあともヒントがあるので気付くと思います すでにこれで気付いてる人多いと思う・・・








カフェを出るとトロバ君からホロメール




次の目的地もその先に・・・!
その前にお買いものしてみました!ヒウンアイスと同じようなものです







呼び出された14番道路の公園へ!



サナちゃんいない・・・(;ω;)
やっぱりバトル そして勝利






その後にサナちゃんとティエルノ君も来て、ふとこんな話に・・・




絶叫系の遊園地アトラクション好きなタイプでしょ君
本当は怖かったりして←

意外と強気ですね



こうして怖い家に行く前、サナちゃんがポツリと話始めました



私にも旅の目的を聞いてきました



サナちゃんなりに色々考えてるみたいです でもその後「なんちゃって♪」と言っておどけてましたが・・・





14番道路はDPのサファリゾーンみたいに湿地帯でした たまにぬかるみにはまったりします






道中にはこんな幼女が・・・










 人人人人人人人人人
>   究極の選択   <
 Y^Y^Y^Y^Y^Y







二次元か三次元かだなんて・・・無理だ、選べない・・・・!



ちなみにこの幼女、ものっそい可愛いですよ!!








ロリぃぃぃぃぃ!!///←






デザイナーさんに絶対この手の幼女好きがいたに違いない・・・!(失礼)



ちなみにこの幼女はフェアリータイプのポケモンを使ってきます








話それました・・・






14番道路をしばらく進むとようやく怖い家に・・・





早速入ってみましょう・・・





入った途端これ





話してる間画面が動いてたので写メ撮れなかった・・・そこそこ怖い話でしたよ←



話が終わると・・・



お金とるの!?

私の気持ちの代弁者再び





ここでは払わず一度外へ出ました・・・怖い家の正体は怖い話をする家でした・・・





結局何事もなく次の町、クノエシティへ!





ジム(上の方)
ジム(下の方)





ジメッとしたような・・・というか、不思議な雰囲気の町でした





その町にはこんな人が・・・!




懐かしい!!



RSでキンセツシティのポケセンにいたオヤジですよ!誰かとレコード混ぜる度にオヤジの種類(←)が変わるんです!


この人はそのRSにいた人の親戚か何かだったかな・・・?とにかく懐かしい!分かる人には分かります


懐かしさに押され、話してみると





ハッ!としてしまいました 可愛いだなんて・・・///←




メルヘンオヤジ以外にもこんな話をしてくれた人が・・・



な、なんと・・・!





Xでケロマツ美女化はよ!!!←





いや、もうゲッコウガだけども・・・そうならそうと言ってくださいよぉ・・・←










ジムに挑む前にちょっとレベル上げしようと思って15番道路に出ようとすると、ゲートにはフレア団がとおせんぼう・・・




フレア団への入団金らしいです






さっきのカフェで「もうすぐ500万たまります・・・」って言ってたあの人・・・もしかして・・・









でも今は気にしない!ということで、ちょっとレベル上げしてからジムへ!






クノエジムはフェアリータイプのジムということでちょっと身構えてましたが、フェアリー単体は少ないイメージです フェアリーと一緒にはがねとかでんきがついていたポケモンが多かったと思います




ちなみにジム内はドールハウスみたいでした 可愛らしい!

バスルーム・・・///←
座ってみた
関係ないけどこのトレーナー可愛いです





ワープしながらドールハウスを探索してたどり着いたジムリーダーの部屋!



なんか可愛い・・・


ジムリーダーのマーシュさんおっとりしてる方なのかな?


でも相手はジムリーダー!本気で行きますよ!



黒目の割合多すぎません・・・?←


フシギバナメガシンカ!攻撃方面よりは防御方面が強化されてると思います!






フェアリーのジムだけあって最後はニンフィアを繰り出してきましたがフシギバナの粘り勝ち!バッジゲットです!





バッジを取り出すマーシュさん・・・しかしなかなか渡してくれない・・・






何このおっとりさん可愛いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!/////




若干の天然具合とか好きです!可愛い!




バッジゲット!




確かにきれいなバッジでした!あとマーシュさん可愛かったなぁ・・・(分かったから)










〜〜〜







今日はここまで!割と進んだ方かな?






もうそろそろ寝なくては!それでは!(^-^)/