ポケモンYプレイ記5








こんにちは、yukiです!







今日はずっとポケモンやってた♡







XもYも!Yはすごく進んだよ!ほぼXに追いついた!








しかしこちらはまだまだです ささっと進めていきますよ!










〜〜〜











・前回の続き 発電所フレア団退治












風吹く中発電所へ突撃しました!「誰?だれ?ダレ?」と言って迫ってくるしたっぱを倒してささっと進みます




人質かな?早く助けなくては!
その言葉覚えておいてね(^ω^)










まぁ、一度Xで経験してることですし?ささっと進めたわけですよ 大体ルカリオのかくとう技で進めます たまにサーナイト





そしてここで決断・・・!テールナーを進化させます・・・!




マフォクシー






ほのお・エスパータイプになりました!ずいぶんとまぁ立派に・・・!(感涙)








そして発電所の奥へ・・・ そこにはフレア団の幹部が!





何故電気を奪ったのかは置いておいて、追い出します!





幹部のスキンヘッド






やっぱりあくタイプですね ルカリオさんたくましくなりました←





隣にいる女性は幹部ではなく科学者だそうです なんか・・・幹部と隔たりがある気がする・・・


うまく言えないけど、科学者は始めからフレア団じゃなかった・・・的な?




アケビさんですって




とりあえず倒します

くやしそう←








これでフレア団を追い出せました!すると・・・



謎の人



確か・・・図鑑アップデートしてくれた人・・・(プレイ記に載せてない)


デクシオさん(左)とジーナさん(右)だったはず・・・



ミアレシティを探訪できますね!

謎の人と言い張るんですね





まぁいいや・・・次に行きましょう! と、その前に・・・




あれ?あれれ?(^ω^)



子供だと思ってなめてたよね?でも技マシン(ニトロチャージ)もらったからいいや!←







さぁ、再び行きますよミアレシティ







その向かった先には・・・















謎の大男が・・・







デフォルメのセレナちゃんと比べてもセレナちゃん3.5人分はあろうかと思われる巨体のおじいさん・・・








永遠の命・・・花のポケモン・・・?







その人はそれだけ呟きどこかへ行ってしまいました・・・初めて見た時は何事かと驚くことしかできませんでしたよ・・・!






しかしこのおじいさん、後々重大な人物になります













さて、再びミアレシティにやってきました!ゲートを出るとすぐサナちゃんと遭遇!




抱きしめていいかな?←



天使すぐる・・・!(//^p^//)






サナちゃんが発電所のことを話してました




「さぁ?」と答えておきました
強いだなんてそんな・・・←












みなさん!あの宮殿での花火デート覚えてますか!!







ここでもまたサナちゃんとの思い出づくりとしてデート(っぽいこと)しますよ!!!







百合妄想はかどります・・・///最高・・・





ミアレ中心のプリズムタワーが点灯するとか!それを見ることに!






サナちゃんとデート♡とか考えながらタワーへ向かう私




道中にミアレ2つ目のポケセンが!






ドキドキ///←





このタワーを点灯する人は・・・・




シトロン君!(CV:梶裕貴



いつのまに!?





結構しっかりしてる子ですねこの幼女ちゃん←




そしていよいよ点灯!
ボタン押す直前




点灯!(ちょっと写り悪い・・・)









何この天使抱きしめたい←





なんというピンポイントな発明・・・



ここがジムだと!?





ちなみにシトロン君は発明が大好きらしく、停電の際もミアレ中を駆けずり回って色々対処してたらしいです



一回しか使えないからもったいなくて使えないらしい・・・






サナちゃんとのデート(←)も終わり、ジム戦へ!



実際はこの視点です







ジムはクイズに答えて先へ進むというもの!司会進行はユリーカちゃんがしてくれます

全てシルエットの問題でした

そりゃバトルするよね





問題は難なくクリア!シトロン君と対決です!




背負ってるのも発明品らしいです(ボールを出すためだけの)





ルカリオがボーンラッシュを覚えていたのでこれまた難なく突破!バッジゲットです!





シトロン君いい人

10まんボルトの威力命中しっかり覚えてるこの幼女は(トレーナーとして)できる子←





さてさてお次は・・・というところでプラターヌ博士からメールが!




お誘いですか?←


ていうか顔が・・・ごめんなさい、3D表示だと上手く撮れないのよ・・・


すごい現代というか都会というか・・・







ちなみにフラダリカフェはその名の通りフラダリさんが経営してるらしいカフェです ミアレにはたくさんカフェがあるのです!今度全部めぐってみたいです!




フレア団御用達だそうです











〜〜〜







今日は・・・ここまでにします・・・







書き始める時間が遅くて、もうタイムリミットです・・・








それでは!(^-^)/