ポケモンYプレイ記7








こんにちは、yukiです!








今日は4限まででしたが友達とPC教室でたむろしてました・・・w






明日はバイトありまして・・・嵐のアルバム受け取れない・・・





明後日のバイト前なら時間あるのでそこで受け取り、バイト終わった後でiPhoneに入れます 金曜日には車の中で聴けるはず・・・




あ、もちろん21時に帰れる前提での話です






21時までって決めてるんだから当たり前ですよ!?なんでこんな21時に帰れないかも的な話してるの私?!






それは置いといて、ポケモンYプレイ記行きます!











〜〜〜










・前回の続き おっとりなマーシュさん可愛い///←










マーシュさんからバッジをもらい、ジムを出るとサナちゃんとトロバ君にボール工場を見学しようと誘われました! 工場見学って結構人気ですからねぇ・・・




というわけでボール工場へ!その名の通りモンスターボールを作ってる工場です!こんなの初めて!


入口




早速ボール工場へ行ってみると、サナちゃんとトロバ君の様子がおかしい・・・?



「もう一度話してくる!」と言って行ってしまったサナちゃんとトロバ君・・・


ティエルノ君とカルム君も来たところでサナちゃん達がフレア団のしたっぱに追いかけられて工場の外へ・・・!





ボール工場にもフレア団がいるみたいです これは退治せねば!


いざ、ボール工場!





そこにはやはりフレア団

囮のサナちゃん(ひどい)を追いかけていきました







あとから来たカルム君!
なかなかきつい一言




「ここは俺に任せろ!」と言わんばかりに私を先に行かせてくれたカルム君イケメン!ということで工場内のしたっぱ倒していきます!






この中ではベルトコンベヤーで進んだりします そのベルトコンベヤーですが、



ちょっとしゃがんでるセレナちゃんが超絶可愛くて写メ撮りました///







したっぱを倒し、社長室へたどり着いた私!そこには・・・





幹部と科学者・・・!



いくらか(恐らく大量に)盗んだ後で工場を傘下に入れようとしてるらしいです つまり生産されるボールを全て独占・・・!






社長がそれを当然断りますが、

これはダメだ・・・!





すかさず止めに入る私! 幹部の「あら、侵入者?」というセリフに
社長のするどいツッコミ




こうなると幹部は私を倒しにきますが返り討ちです



やっぱりどこか隔たりがある・・・





すると科学者2人で私を倒そうとしますが、

カルム君参上!




やっぱイケメンです・・・! でもダブルバトルでもいけたけどなぁ・・・←






これまたサクッと倒してフレア団を追い出しました!すると社長のお礼として



どちらかだなんて・・・!






昨日の二次元か三次元かという質問よりは軽いけどこの選択は・・・悩む・・・




でも謙遜してでかいきんのたまを選びました 下ネタ?何それポケモン?←





しかし!

結局・・・




両方もらえたんですね!ちなみにカルム君にも両方あげてました!社長太っ腹!







工場を出ようとしたところにサナちゃん達が・・・



今はちょっと・・・




結局ボール工場見学はできず・・・私はしたも同然ですが!←


心配してくれるサナちゃんやっぱ天使だわ・・・←







クノエシティを出て、15番道路を抜けて次の町へ!そこはフウジョタウンというところでした!


ここにはハートのウロコで技を思い出させてくれる人がいます!Xで大変お世話になっております・・・!


風車だ!





その町に着くと後ろからプラターヌ博士とデクシオさんが!




伝説ポケモンについて話してくれました そのポケモンの名は・・・



しかし、この情報も1000年以上前の文献によるものだそうです それに、



DPのディアルガとかは神話として伝えられてたし、BWのレシラム達はこのカロスにも伝わってるけど、イベルタル達は1000年以上眠り続けるためそういった話が残されていないらしいです・・・




もし主人公が見つけたら・・・とデクシオさんが話した時、

期待せず期待してる感じ


博士らしく旅を応援してくれた!





博士達が去っていったあと・・・


ついさっき行ってしまいました・・・





トロバ君は図鑑集めのためにフロストケイブというところに行くらしいので私も行ってみることに!その先では・・・




愛称で呼ばれてるポケモンっていいですね!
どのみち次の町へは行けなかったということですね





この時からまたフレア団が関わってるのでは・・・と思っておりましたが・・・とりあえずフロストケイブへ突入!





雪景色っていいですね!









〜〜〜








今日はここまで!明日はバイトが普通通り終われば書けるはずですがそうでなかったら・・・





それでは!(^-^)/