ポケモンYプレイ記4








こんにちは、yukiです!






今日はバイトあったけど休日だけあって暇でした




明日は思いっきり休める!やったね!






さぁさぁ行きますよプレイ記!











〜〜〜











・前回の続き  コルニちゃんのジムへ挑戦!








コルニちゃんはいつもローラースケートで移動してるのが影響してるのかジムもその仕様になってました!





ローラースケートでジムトレーナーを追いかけて勝負を挑みます






倒していくと道ができるのでその道ができればコルニちゃんに挑めます!







参上したコルニちゃん





ちなみに、ジムトレーナーを倒していったことで進化した子達がいます!




バシャーモ
サーナイト





メガシンカを手に入れるためにも勝たねば!コルニちゃんに!










進化したサーナイトに、ニンフィアフシギバナのおかげで勝てました!Xはルチャブルにやられて一度負けたのでばっちり対策練りました!


バッジはもらえましたが、その後にコルニちゃんに謝られます そして・・・









もう一度戦うことになりました






これはあくまでジムリーダーとしてのコルニちゃんとのバトル・・・次はメガシンカの継承者としてのコルニちゃんとバトルしなくてはならないのです






なるほど!ここでルカリオ出るんですね!(ジム戦には出てなかった)







ということで再びマスタータワーへ!


わずかな(昨日の写真との)違い





上へ登っていきます!結構高い!


ルカリオと向き合ってみた
ひえー高い!






一番高い場所へ出るとコルニちゃんが・・・



告白のために屋上に呼び出されたシチュ思い浮かんだ←




ここへ呼び出したことについて再び謝られました



決まりなら仕方ない





そしてついに・・・!







ガリング装着!セレナちゃんぶかぶかじゃない?←








するとコルニちゃんのルカリオの一方(セレナちゃんを好いていた方)が・・・




ルカリオ可愛い・・・






そして、このルカリオとコルニちゃんのルカリオでバトル!



コルニちゃんはメガグローブらしいです

メガシンカ!!(ブレてるけど)
メガルカリオ同士のバトル!






メガルカリオ強い!そしてかっこいい!難なく勝利!




そして、共に戦ってくれたルカリオが一緒に旅をしたいらしいです!




もちろん仲間に!





メガシンカを手に入れ、ルカリオを仲間にして早速次の町へ!



その道には海・・・すると、こんな人が・・・





なんと!



これはもちろん仲間にするしかありません!なみのりできる子いなかったからね!


なみのりの時にラプラスだけこうなるのです!





その先では、牧場でメェークルに乗ったり




・・・ですね←  そうして着いたのがヒヨクシティ!港町と丘の町をロープウェイがつなぐ町です!



ジム前でカルム君とバトル!
チェレン思い出した・・・←
応援してくれた!






さぁ、ヒヨクジム行きますよ!



ヒヨクジムはロープ(ツタ?)を登ったりなどして進んでいく仕掛けです!ジムリーダー曰く、この厳しさが自分の生きてきた人生だと言っていました




登ってます
謎の疾走感



ジムリーダーは草ポケモン使い!バシャーモテールナーちゃんが大活躍!










4つ目のバッジも手に入れ次は再びミアレシティへ!その道中に発電所があるのですが、そこではミアレシティの半分以上を塞いでいた停電の原因が判明します


これのことね







発電所の入口へ向かうとあいつが・・・!


謎ポージングのあいつ




さくっと倒して進もうとしますが・・・


ドジやらかしてます
説明ゼリフ乙!




たくさんヒントもらったのでゲット!






この辺りはたまに風が強くなり、うまく進めなくなります 何が言いたいかといいますと、髪がなびいてるセレナちゃんマジかっこいいわ・・・





さぁ、発電所フレア団を追い出しますよ!








〜〜〜








今日はここまでにします!明日はもっと書けると思いますので!




それでは!(^-^)/