ポケモンYプレイ記3








こんにちは、yukiです・・・









昨日は・・・またしてもバイトが長くなり・・・23時までだったので・・・ブログは休みにしました・・・





いや、ホント、PC開ける時間も無くて・・・





今まで溜めてきた分のプレイ記ここで解放ですよ!どこまで書けるか分かりませんが・・・




あ、今更だけど









ネタバレ注意ですよ?←本当に今更














〜〜〜











さてさて、2つ目のジムへ挑む前にイーブイを捕まえようと思いまして!10番道路に生息してるっていうから!






このイーブイちゃんをニンフィアちゃんに・・・するんだ・・・!











というわけで、ちょっと時間をかけて♀のイーブイを捕まえました!






つぶらなひとみ」とか可愛すぎる






ニンフィアへの進化の仕方を手に入れましたよ!



ポケパルレで仲良くなった上でフェアリータイプの技を覚えた状態でレベルアップ!だそうです!






というわけでさっそくポケパルレ










こうしてイーブイを愛でつつジム戦へ!









ザクロって名前・・・私はどうしてもREBOEN!のザクロ思い出します・・・w「バーロー!」の人です







それはさておき、




バッジゲットです!やったね!



Xで一度経験してるので対策はそれなりにできました!さて、早速次の町へ!






10番道路の途中にフレア団が!

いつしかの変なポーズした人らしいです とりあえず倒して次進みます






と思ったけどフレア団逃げていくのでセキタイタウンまで追いかけてみました



でも行き止まりの先へ消えてしまいました・・・ カルム君も追いかけていたらしいですが・・・

カルム君優しい




ここで行き止まり・・・この入口明らかに怪しい気がする・・・







セキタイタウンは石の町!だそうです




神秘的な石、そして列石が並ぶ町にはこんな噂も・・・!

さ、3000年・・・!?





さて、セキタイタウンを出よう、と思ったところにいつしかのジムリーダーが!あ、プレイ記には載せるの忘れてたのです・・・不覚・・・







その時にこのジムリーダーの横にいるルカリオのうち1体に好かれていたのです!


ルカリオ可愛いですね///



















突然のバトル





ちなみにジム戦ではないので勝っても何もないです




普通に勝ち、さらに進もうとすると




なんでわかるの博士・・・



GPSでもつけられてるの?←








次のシャラシティにはその名も「メガシンカオヤジ」がいるそうです そのまんまだ・・・





メガシンカがもうすぐ使える!ということで急いで映し身の洞窟を抜けてシャラシティへ!






鏡の方を見てるトレーナーも
気付いて勝負を仕掛けます
たまにポケモン落ちてくる






シャラシティに着くとトロバ君とティエルノ君に会い、メガシンカオヤジの元へ集められたと聞きます



居場所はマスタータワーなる場所!
コルニちゃんもそこにいるらしいです






その前にジム戦へ向けてレベルアップ!すると・・・







ニンフィアちゃんだぁぁぁぁぁ!!!きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!







ポケパルレでMAXまで仲良くならないとダメだと思ってましたが、中間くらいでよかったのかな?とりあえずゲットぉぉぉぉ!!






かくとうジムでは大いに活躍してくれそう!かくとういまひとつだし!






とまぁ、こういうこともありつつマスタータワーへ!





大きいメガルカリオの像!







そこには言われた通りメガシンカオヤジが!コルニちゃんも!




知ってます

ルカリオ×セレナの可能性←






博士に集められた5人が揃いました!案外久しぶり!






メガシンカについて教わる一同






実際はもうちょっと長いですよ?




そしてメガシンカに必要なメガリングを受け取る時が・・・!と思いきや、




な、何・・・!?



どうやら相当貴重らしいです 研究も今進めてる段階で・・・それもそうですね・・・




いわゆる争奪戦ですね分かります←




しかし、サナ、ティエルノ、トロバの3人は辞退しました それぞれやりたいことがあったりメガシンカは使いこなせないと言ってたり・・・



ということで、最後に残ったのはカルム君と主人公である私だけ・・・!




やっぱりライバルらしいのはこれですね!

ということでメガリングをめぐってバトル!ファイッ!





ニンフィアちゃん初バトル♡





突然とはいえ、勝てない相手では無かったので勝ちました!


帽子無いと地味な気がする←



超可愛いこの笑顔



この戦いで進化したフシギバナ





負けてしまったカルム君ですが、コルニちゃんが慰めて(?)くれます






共に競い合う良い関係を築けた・・・そのことをサナちゃんも喜んでました!


可愛いから嫁にするね←








ということで、メガリングを手にする権利を手に入れたわけですが、コルニちゃんにジム戦で勝たなくてはなりません!



含んだ言い方をすると、ジムリーダーとしてのコルニちゃんに勝たないといけません




ということはその先も・・・





〜〜〜





はい、ここで終わりまーす!次回を乞うご期待!みたいな感じで終わらせてみました!






実際はもう少し進んでますが、今日はもう遅いのでここで終わります








家族で人狼ゲームやってて時間無くなったのは内緒です








それでは!(^-^)/