最近のこと








こんにちは、yukiです!






今日も大学で集中講義!




今日は・・・昨日より面白くは無かったなぁ・・・←





知識に関する哲学でしたが・・・昨日よりかなり論理的というかなんというか・・・難しくなってきました





盛り上がってまいりました!←






知識に関する思考実験・・・『世界五分前説』とか・・・?







世界五分前仮説 - Wikipedia







知識とは?というかなり核心にせまった思考実験だと思う!


でも、今日の授業より難しいかも・・・?







あとは『水槽の脳』とか・・・






水槽の脳 - Wikipedia





これ実は『カオスヘッド』でちょっと話してたんです!セナちゃんが!




もしこれが本当だったら意識や知識って何なのか・・・コンピュータで操作されてしまっているのか・・・ということ・・・




ちょっと怖い・・・←







やっぱり有名な思考実験だと難しくなるのですね・・・哲学は自分で考えるから面白いのかも・・・






レポート書く時は自分で徹底的に考えてみよう!そういう内容なら・・・だけど・・・






〜〜〜





絵を描きたいけど何を描こうか思いつかないというよく分からない状況・・・







普通にシュタゲでもいいけど、この間のおかまゆ祭で燃え尽きた感・・・いやまだ好きだけど・・・





哲学の授業で思考実験のことよく考えてるかも・・・





なにそれ絵の描きよう無い・・・







うーん・・・とりあえず、授業終わるまで適当な脈絡のない落書きしてよう・・・








今日はここまでにします!最近短い・・・





それでは!(^-^)/