それってまさか・・・!








こんにちは、yukiです!






最近シュタゲのこと色々調べてたらまさかの事実が判明したのです!







『ロボティクス;ノーツ』って知ってます?






PSYCHO-PASSと同時期にやってたアニメ!もっと言うと同じノイタミナ枠の!







それがゲーム原作で、しかも






『カオス;ヘッド』、『シュタインズ;ゲート』の続編だったのです!!






そ、そうだったの・・・!?






サイコパスしか観てない私としては「ロボアニメかぁ・・・ あまり興味湧かないなぁ・・・」と思ってたのですが、






まさかシュタゲと共通点があるなんて知らなかったもの・・・!




そもそもシュタゲだって最近知ったし・・・ね・・・?







シュタゲの続編となるとやはり何か共通する部分があるのかな・・・?





と思って調べてみたら・・・・






な、なんと!





天王寺家の娘、綯ちゃんが出ているのです!!





しかも20歳になって!!




ロボティクスノーツの世界は2019年だそうです!近未来!



ちなみにシュタゲが2010年で、カオスヘッドがその1年前だから2009年・・・らしいですが、カオスヘッドのゲーム中では2008年って言ってたような・・・






綯ちゃん・・・!容姿はまだ見れていませんが、きっといい子・・・!





更にネット上でも




カオスヘッドの主人公である西條拓巳が「疾風迅雷のナイトハルト」として出てたり、




拓巳だけでなく、シュタゲのダル(「DaSH」)やクリス(「栗悟飯とカメハメ波」)が出てるのです!あくまでネット上でですが・・・






ロボティクスノーツはシュタゲでいう「シュタインズゲート世界線」での物語だそうで!







ここまで来ると・・・ねぇ・・・?






ゲーム欲しい・・・←







初めはほとんど興味持ってなかったわけで・・・この事実を知った途端手の平返してきたって思われても仕方ないですね・・・





ですが!あの時では分かるはずがないでしょう・・・?!(シュタゲプロローグのオカリン風)






何故だか運命的なものも感じましたよ・・・!←





偶然知ったサイコパスと同時期にやってたロボノ(ロボティクスノーツの略がこれだったはず)・・・




そしてしばらくして知ったシュタゲの続編こそそこまで気に留めていなかったロボノ・・・!







これは・・・ゲーム買うしかない・・・!








シュタゲの「線形拘束のフェノグラム」と同時期にVITAに移植が決定したのでこれは一緒にまとめ買いしちゃおうかしら!?






ポケモンXYまどマギのフィギュアで出費がかなりあると思われますが・・・それでも私、めげない・・・!(根性論)








今日はここまで!ゲームについてくわしく調べてみよ!





それでは!(^-^)/