シュタゲ関連色々








こんにちは、yukiです!






今日はバイトが終わった後真っ直ぐ帰ってきて、お昼ごはん食べて、音楽聴きながら寝てました・・・



バイト始まったばかりの時はすごく眠くてですね・・・帰ったら寝ようと思うくらいでしたよ・・・



まさか2時間強も寝るとは思わないです



ちょっとお昼寝のつもりでしたが気付いたらそんなに寝てた・・・





本当に眠くてね・・・ごはんの後だったのが更に眠くさせるのです




夜は最近なかなか寝付けないです 暑いのよ・・・




朝起きると更に暑い・・・寝汗がかなり不快な気分に・・・





最近になって本当に暑いですよね!?バイト先のエアコンも室外機がいかれたのかたまに熱風を送りつけてくるのです



ただでさえ暑い職場なのに・・・これは致命的・・・





次のバイトは来週の金曜日!それまでゆっくり休もう!おばあちゃんの家にも行くし!







〜〜〜





実は最近、シュタゲのボーカルベストというものをiTunesで買いまして!




そのアルバムにはゲームの主題歌だけでなくキャラソンも入ってるのです!!




シュタゲキャラのキャラソン・・・!気になりますよね!?





ここでどんな曲だったのか書こうと思います!






・オカリン



中二病




なんか、かっこいいというよりは神聖な何かを感じるような音楽でしたね! オカリンはどちらかというと邪気眼だからこういう感じかも?



あと、エル・プサイ・コングルゥもサラッと入ってました!



「エール・プサイコングルゥー!」みたいな、早口で



曲のテンポが速くなるところだったから聞き流す状態だと気付かないかも・・・?




やっぱり歌上手いですね宮野さん!オカリンのキャラを保ちながらも歌ってた感じ!最後はちょっと宮野さんっぽい気がした←







・まゆしぃ




マジ天使




あのふわふわした感じの優しい歌声・・・バラードで、癒される曲調・・・




マジ天使





まゆしぃ・・・!///



まゆしぃらしい音楽で私は大変癒されました・・・!ここでまゆしぃの天使っぷりを改めて感じるとは・・・ちょっと思ってたけど←



ここまでとは・・・まゆしぃマジ天使////






・ダル




カラオケ




出オチサーセンwいやだってさ・・・w





なんていうか・・・ダルのキャラを全力で保ってるまま歌ってるからか、決して上手いとは言えないというか・・・




でも、サビの最後で無駄にビブラートなのは面白いと思いつつ高評価←




常考」とか「だお」が出てくるあたりダル通常運転



あと、「君に一生萌え萌え・・・キュン!!キュンキュンキュン」←エコー



ですごく笑ったww





・クリスティー





かっこいい・・・////





マイクスタンドの前で歌うクリスが思い浮かぶ・・・ なんてかっこいい助手なんだ・・・!




キャラソンの中で一番好きかも!だってかっこいいもの・・・!




結構割とガチな音楽って感じです(意味不明)




なんていうか・・・キャラソンって感じさせないというか、普通に歌手として売れそうな・・・って意味です




でも、クリスティーナだからこそかっこいいと思うのです!







・萌郁さん




声が可愛い・・・だと・・・!





いつものあの、中の人から考えると低めの声で歌うのかと思ってたので・・・この高さは予想外でした・・・!



そのせいかものすごく萌郁さんが可愛い



あんな可愛らしい声・・・あう・・・///




あの声の高さだから一瞬閃乱カグラの未来を思い出したくらいです




あの高さで囁くように歌う萌郁さん・・・透き通るような声・・・




最高やな・・・!







・ルカ子





アイドルばりの可愛らしいラブソング!





だが男だ!!






あれが男の子だなんて・・・!!一度女の子になったとはいえ男の子、いや男の娘やで!?




なんやあのがっつり甘々なラブソング・・・!それでいて歌詞にどこか切なさも感じさせるような・・・





だが男だ





原作ではルカ子ルートで語られる秘められた思いを綴った淡い恋の歌・・・




だが男だ





なんか、少し前のアイドルグループがソロデビューして出したような曲




だが男だ





そういえばVITA版OPの「非線形ジェアニック」かっこいいよね





だが男だ







衝撃の可愛らしさ・・・逆にルカ子にはこれ以外似合わない気がしてきた・・・






・フェイリス





通常運転




いつも通りの猫耳メイド、フェイリス・ニャンニャンでした





にしてもあの歌・・・アイドルばりの楽しい曲だから歌って踊ってる光景が思い浮かぶ・・・





「光る銀河の彼方〜♪」のあたりでターンして両手を広げるポーズしてそう(「彼方」で広さを表現するように両手を広げる)





あと、合いの手の「ニャンニャン♪」が可愛らしい声でちょっと萌えたのですが!←








・鈴羽





これまたかっこいい・・・!





鈴羽らしさといってもいつもの元気いっぱい鈴羽じゃなくてタイムトラベラーとしての鈴羽って感じです!




声もいつもの可愛さが抜けてちょっと低めのかっこいい感じでした・・・! そこにギャップ萌えです・・・///





鈴羽の秘めたる思いを垣間見たような・・・そんな歌です








感想は後半になるにつれてエンジンがかかってきたのか荒ぶっておりますが、ご了承ください・・・


あと、個人的な・・・あれなのでね?うん・・・←








今日はここまで!明日はわけあって早起きしなくてはならないのです・・・




それでは!(^-^)/