ようやく!!







ひよれんキターーーー!!(//▽//)






こんにちは、yukiです!





昨日は密かに苛立ちすら覚えながらひよれんを手に入れられないもどかしさを噛み締めておりました・・・!





しかぁし!!





今日!朝!ひよれんをコンビニへ受け取りにいきました!!





きゃっほーーーー!!←





気分的にはふなっしー並に荒ぶっていましたよ!「ヒャッハーーーー!!!」並に!←





オカリンとクリスが背中合わせで立つあのパッケージ・・・!これをどれ程求め、待ち望んだことか・・・!






さっそくほぼ1日プレイしていました!





クリスルートクリア!(^^)b

現在萌郁ルートです!



早すぎ!とか思ったでしょ?そうでしょ?←





原作と同じようにDメールを送るか送らないかでストーリーが分岐します!クリスは結局のところ、一度もDメールを送りませんでした




ネタバレしない攻略チャートでもうルート覚えました!そしてその通りにセーブしてます!




チャプター1でDメールを送るべきか悩むところがありますが、

一度目に送れば萌郁さん、2度目に送ればフェイリス、3度目に送ればルカ子、4度目に送る時にまゆしぃとのメールでフラグが立ってなければ鈴羽、フラグが立ってて4度目に送ればまゆしぃ、一度も送らなければクリス・・・ということなのです




まさかチャプター1から全て分岐するとは思いませんでした・・・!そのせいか、ストーリー自体は短めの模様・・・






しかし!このゲームの神髄を私は見つけてしまいました・・・・!!






唯一、メールでフラグを立てないといけないまゆしぃルート・・・それこそこのゲームの本命ルートなのでは・・・?




原作はクリスとメールのやりとりで仲良くならなくてはクリスエンドを見れなかったし、トゥルーエンドも見れなかった・・・だからこそクリスが本命・・・!




でも今回!メールでフラグを立てなくてはならないキャラはクリスではないまゆり!!




つまりこのゲームの本命はまゆりルートなのだぁ!!




そりゃ確かに?Dメールを送らなくてはならない事態になったのはクリスとのあれこれですが?でもわざわざフラグを立てなくてはならない!ちょっとやそっとじゃたどり着けない正にシュタインズゲートなんですよ!!(熱弁)





他の子がついでというわけでは無いのです!Dメールで分岐するストーリーこそシュタゲの醍醐味!送るか送らないかで変わるルートは当然といえば当然!




しかぁし!Dメールを送る送らないだけでで左右されないそのまゆりルートこそ大本命!!!(しつこい)







何が言いたいかといいますとおかまゆ最高ですぅぅぅぅぅぅ!!!/////(//^p^//)







こ、今度絵描くから!おかまゆの絵描くから!神に誓うレベル!←







他の子ももちろん描きますよ!しかし私の大本命もまたおかまゆ!!





今日はここまで!明日バイトなので寝なくては!それまでひよれんやる←





それでは!(^-^)/