なんだよこれ・・・







なんだよこれ!





・・・シュタゲSSでよく見るやつです




こんにちは、yukiです!





今日はですね・・・




ひよれん届かなかった




発送されたのが今からほんの数十分前・・・遅いわ・・・





でも明日の夕方には確実に届いてますよね!明日はようやく手に入るわけだ!





本当は今日の夕方大学に行った帰りに受け取るはずだったのに・・・朝になっても発送したっていうメールが届かないのです






試しに発送状況をお昼に確認してみたら、


発送準備中


これは無理だと悟りました






大学はそこそこ遠い上に車で大学の敷地内に入れなかったし駐車場から大学もそこそこ遠いし大学に用事って言ったって書類1枚提出に行っただけだし




書類1枚のために車で片道40分ですよ・・・少しでも早く終わらせようと大学の敷地内に入ろうとしたんですが学生は駐車場しかダメって門前払いされまして・・・





たった書類1枚のために往復80分はもったいない・・・と思い、コンビニへ寄ってプレイステーションストアにお金をチャージするためのカードを買いました!




理由は昨日書いた「カオスヘッド」です!




さっそくプレイしてます!主人公はガチオタ引きこもりの高校生というまた異色のキャラ・・・!シュタゲも重度の厨二病な大学生っていう・・・




シュタゲではメールを送るか送らないかでストーリーが変わってましたが、こちらではどんな妄想をするかで変わるみたいです・・・!




ネガティブな妄想かポジティブな妄想か・・・




主人公は妄想しやすいみたいです




ポジティブな妄想だと妹に「キスしていい・・・?」と迫られたり



ネガティブだと殺人鬼(?)に追われそうになったり・・・





ちなみに妄想です(ここ大事) でも演出が演出なだけに最初は妄想か現実か分からなかったりしました・・・




妄想かと思いきや現実・・・みたいなのも・・・





まだ初めて間もないのであれですが・・・面白いと思う・・・!





ここでの設定がシュタゲに少しだけ出てるって場合もありますよ!




カオスヘッドの主軸になる「ニュージェネ事件」も少しだけシュタゲで話してたし、ゲロカエルンもカオスヘッドでは流行真っ最中ですがシュタゲでは「なんで流行ったんだろうな・・・」ってオカリンなどが言ってました



まゆしぃが好きなアニメもカオスヘッドの主人公が大好きだったりとか、フェイリスの好きな歌手が登場してたりとかもあります




これからどういう物語が展開されるのか・・・! もっとシュタゲとの共通点あるかな・・・!?



ひよれんを前にしてこっちに夢中になるのもなぁ・・・とは思ったんですけど、今日ゲットできると思ってたのよ・・・仕方ないじゃない・・・





カオスヘッドどれだけグロい描写を見せつけるかちょっと気になります・・・グロはあまり好きじゃないですけど・・・







今日はここまで!明日はバイト5時間のあとにひよれんゲットしてくる!!





それでは!(^-^)/