もう阿寒湖・・・







ゆるゆりネタ失礼します






こんにちは、yukiです!







今日は短めのバイト!グロッキー状態です・・・





周りは私より圧倒的に働いている人がいるのに全然平気そうなんですよね・・・私は3時間半でも「帰らせて・・・」って思うくらいには疲れてました・・・








こんな私ですが、明日の夕方から新しいバイトが始まるんですよ・・・





夜の21時までですよ・・・?辛くないですか・・・?





ブログの更新が危うくなりますね・・・これはあかん・・・






これが週3日です・・・土日のどちらかも含めて3日です





最初は月、水、日って思ってましたが、




よく考えたら日、月って連続してる・・・





日曜からの学校、またバイト・・・私には到底無理だ・・・






日曜日を土曜日に変えるか、月曜日を木曜日あたりに変えるかです・・・





火曜日は5限まであって18時までだし、金曜日は週の最後じゃないですか・・・そんな日くらいはゆっくりしたいです



なので、平日なら月、水、木なんですよね・・・




土日はどうしましょ・・・今のバイトをどうするかです・・・





理想は今のバイトを辞めることですが、店長がどうしても私を止めるんです・・・




相当人が少ないらしいですね・・・私なんてそんなに役に立ててないのに・・・



今日もちょっとしたミスをしちゃったんですよ・・・店長は怒ってないっぽいですけど・・・







両親には「どうしても辛かったら新しいバイト辞めたら?」というのですが・・・いきなり辞めても白い目で見られそう・・・




かなり酷かったら私から辞めますが・・・


そんな時の捨て台詞を用意してます←




「今までのお給料は要りませんので」




これです!これは間違いなく辞めれる!入ったばかりのバイトなら!






相手はきっと「今まで働かせてやったのに短い期間でいきなり辞めて給料までもらわれたら損だ・・・!」と思って引き止めるはずです!

そこで私が考えた台詞を言えば、「給料要らないならいいか・・・」ってなるはずなんです!入ったばかりのバイト社員なら代りはいくらでもいることでしょう!






でも、長いことやってたバイトだと通用しないような気がします




今までもうあげてきたじゃん!みたいなことになりそう・・・






いざとなればこの台詞を新しいバイトの店長さんにいうつもりです!よほど酷かったらですよ?








それよりも・・・明日ですよ・・・




明日やってみて、かなり大変だったら考えます・・・辞めるか否か・・・





つくづく思うんですが、よく受かりましたよね・・・面接・・・





固定シフトだと知った瞬間から休みが欲しいことをほのめかすようなことを言ってたのです



「働くなら・・・そこそこくらいですかね・・・」とか

「本当は休日に休みたかったんですけど・・・」みたいな・・・




意欲がそこまで無さそうなこと言ってたつもりだったのですが・・・伝わらなかったみたいです







まだ新しいバイト入ってないけど・・・21時までの時点でもう嫌だ・・・






今のバイトみたいに自由にシフト決めれる方が働きやすいですよね・・・




新しいバイトの方を辞めるかもしれません・・・









今日はネガティブな日記でしたが、ここまでです・・・







明日はバイトの感想書きます・・・書く時間あったら・・・






それでは(^-^)/