カラオケ!








こんにちは、yukiです!






今日は14時までバイトしてから友達とカラオケ行ってきました!





今日はカラオケのレポ的な日記です!






〜〜〜





バイトが終わって一人でお昼ご飯(外食)を済ませた私!ちなみにマックです







その後は3人の友達と近くの駅で待ち合わせだったのですが、車を止められる場所が無かった・・・




車で不便になることといえばこれです 駐車場が無いと駅にも行けない・・・




仕方ないので友達3人より先にカラオケのお店へ・・・






しばらくすると友達がやってきてようやく合流!さぁカラオケBOXへ!







4人いた中で私は3番目に歌うことにしました!そして私の番!!




1曲目はもちろん嵐!『Troublemaker』です!




「♪とりりの・・・




・・・・




その場で帰りたくなった








何故か採点しちゃうもの友達が・・・車の中で歌ってるよりは気になっちゃうじゃない・・・



車の中で歌う分には結構いい感じだと思ったんですけどね・・・自分の声をマイクで聞いてみると・・・なんか違う・・・




「歌声はいいよ!」と励ましてくれる友達ですが、採点はかなり酷い結果に・・・




採点の機能を疑いますよ←






いやね、めちゃくちゃ歌上手い友達がアニソン歌ったら採点の音程ばっちりあってたんだけどJ-POP歌ったら音程外れまくりだったのです・・・!



モニターに映ってるやつです 機械の音程と歌った音程が重なればOKなやつです




私も歌の上手い友達もがたがたです




練習すればうまくなると友達が言ってましたが・・・




私の場合は音程が見事に機械の音程の少し上だったり下だったりするんです・・・




あともう少し・・・!数ミリ動かせばぴったりなのに・・・!

でもその数ミリが動かない・・・







しかし、私にもついに転機が!!






EGOISTの『名前のない怪物』を歌ってみたんです




音程結構あってる・・・!!




サビでちょっと上下しましたけど全体的にいい感じでしたよ!それが今日の最高記録でしたね・・・!




あとは加点されるビブラートとかこぶしですね・・・あれを増やせばいい感じに・・・!





あと、ゆるゆりもいい感じだったんです!




『いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり』を友達と一緒に歌おうと勧められ歌ってみましたが、



歌いだすと友達は何故か歌わない・・・




ハメられました・・・←





しかし歌ってみると音程がかなりいい感じ!さっきのEGOIST並に・・・!





これは・・・いけるぞ





そう思い、3曲連続でゆるゆりを歌いました!






でも最後はやっぱり嵐がいい・・・!




ということで、リーダーの『静かな夜に』を歌って私はしめることに!



音程合わないですけど・・・





さて、最後の人が終わったので帰りましょ!と思ったら、






あと5分ある・・・!







「ここはyukiにしめてもらおう!ゆるゆりで!







何故に・・・?






私はいつの間にかゆるゆりでカラオケBOXを沸かせていた(少なくともふってきた友達には受けてた)ようです





ということで『マイペースでいきましょう』を歌いました!





「妄想中♪」で全員(yuki含む)の腹筋は崩壊しましたwww






がっつりセリフみたいなもんじゃないですか・・・あれで笑っちゃいましたよ・・・私も少し恥ずかしかったです・・・///





でも何故かその後ははっちゃけたのか『♪一人じゃやっぱりつまんない 皆でいこうよレッツゴー!』




ノリノリでしたw




評価はそこそこでした・・・まぁね・・・突然ふられたし・・・









カラオケまた行きたいです!それまでに歌上手くなりたい!というより採点機に合わせられるように・・・






あと、嵐の『Still...』のラップを歌えるように・・・!





これは名曲です・・・!絶対歌上手くなって歌えるようになりたい・・・!!









今日はここまで!歌上手くなる方法調べてみよう!





それでは!(^-^)/