かがりくん・・・!




こんにちは、yukiです!





さて、今日と昨日でたまこま、アニポケ、サイコパス全て観ました!

今日バイト終わったあとに帰ってきたら誰もいなくて「これは観るしかない!」ってことで!

今書いた順で観たからね・・・サイコパスのグロいシーンが一番最後はきついわ・・・

のほほんわくわくきゃああああ!!みたいなw


特にサイコパスがね・・・やっぱり・・・色々と衝撃的でした・・・!


ざっくりした感想書きます!14話から16話までネタバレです・・・!



〜〜〜〜〜


・14話


ヘルメットの人達が次々に事件を・・・!しかも、潜在犯として認識されないから堂々と・・・

これがなんかすごく怖かった・・・周りの人ははっきりと見てるのに、殺人が起こってるってことすら分からない・・・そういう社会にしか生きていない人達ばっかりなんだろうな・・・

それに、犯人が潜在犯として認識されてないから被害者のサイコパスだけ濁っていく・・・この辺りがシビュラシステムの欠陥というか、胡散臭さを感じさせますよね・・・
殴られ続けてるのにあっけらか〜んとした声で「大丈夫でしょうか?」みたいなことを話し続けてるコミッサちゃん・・・


このヘルメットの仕組みは、近くにいる色相がクリアカラーの人のサイコパスデータをコピーして機械に読み取らせてるようで・・・!なるほど・・・どうりで人前で堂々と・・・



あと、最後のあれ!槙島さん!!

強っ!3人相手に無傷で!しかも1人殺しちゃってるよ・・・!


怖いけど、ちょっとかっこいいと思ってしまった自分・・・




・15話


槙島がヘルメットを配ったことでヘルメットの人達が増え、犯罪を犯し、そのヘルメットの人達から身を守ろうとして善良市民までが暴徒化する・・・大規模なサイコハザード・・・!
どこもかしこも荒れ果てて、鎮圧のために刑事課が全員出払うような未曾有の危機に・・・!

でも槙島さんの目的はこれではなく、暴徒化した市民を鎮圧しようと刑事課が出払ったところでノナタワーへ・・・!
しかも、暴徒化が起きている地域は見事にノナタワーから離れた場所・・・!

槙島さん・・・!まさに指揮者のような・・・!

これに気付いた狡噛さん、さすがです・・・!槙島さんもこれを見越していたみたいですが・・・



何気に共感したのが槙島さんのアンチ電子書籍です

普通の紙の本の方が好きです!これまた槙島さんの意見そのままに、調子が悪い時は内容が頭に入ってこないとか・・・
こういうところで共感できます、槙島さん・・・!←何

それと、グソンさんが「だって変ですもん。シビュラシステムって」って言ってる辺りが多分視聴者の気持ちを代弁した台詞なのかも・・・
自分もどこか胡散臭いとか思ってたんだよ・・・弥生ちゃん回の時とか・・・




・16話


狡噛さん、朱ちゃん、かがりくんがノナタワーに潜入!

「コウちゃんにだきゃ言われたかねぇよ!」って言ったかがりくんに死亡フラグが立ったのでは・・・とひやひやしていた自分・・・!てか、かがりくん1人は危ないよ!大丈夫なの!?ずっと心配しておりました・・・!

どうだったかはこの後分かります・・・


朱ちゃんもかがりくんも狡噛さんも、みんな怪我してる・・・!今までの社会じゃこんなことになるなんて想像すらしたことないんだろうなぁ・・・だから刑事課の人達もあんなに少なかったんだろうし・・・


そして、1話の冒頭である狡噛さんの戦闘シーン、槙島さんとの邂逅に繋がるわけですね・・・!この辺はもうぞくぞくしたよ・・・!


ここから狡噛さんと槙島さんが戦闘を始めます!

狡噛さんはかなり深い傷を負っていたからか、槙島さんに押されっぱなしで、最後は容赦なくこめかみに槙島さんの蹴りが・・・!

狡噛さん、頑張りすぎだよ・・・!血まみれじゃん・・・11話とか、OPとか・・・

槙島さんが狡噛さんのこめかみを蹴り飛ばした時のあの笑顔ったら・・・!! 狂気ですよ・・・!

狡噛さんはもう満身創痍・・・槙島さんがナイフで殺そうとしたところを

朱ちゃんがヘルメットで後頭部を殴打!!

これね・・・リアルに声あげて「うわぁっ!」って言っちゃったくらいに驚いたよ・・・!

今回のサイコパス、バイオレンスしすぎでしょう・・・!驚きっぱなしですよ・・・!
狡噛さんは「殺せ・・・!」と言いましたが、やっぱり朱ちゃんは殺せるはずもなく・・・槙島さんを逮捕します・・・

かがりくんはシビュラの正体を明かそうとしていたグソンのもとへ・・・!そこに何があったのかは分からず・・・グソンさんは局長のドミネーターで処刑されます・・・

後ろから突如現れた局長・・・!(あのおばさんです)

グソンが最後に放った銃で怪我をしたと思いきや、その中身はロボット・・・!!?

かがりくんにもドミネーターを向け、パラライザーだったモードを無理矢理(?)エリミネーターに変えてしまう局長・・・!

かがりくんは「やってらんねぇよ・・・」と言い、笑顔で・・・

恐らくエリミネーターを受けたのだと思います・・・!(;;)


そんな・・・かがりくん・・・ 死亡フラグは本当に成立してしまうの・・・!?

局長は果たして何者・・・?かがりくん大丈夫なの・・・?槙島さん逮捕したことで何か進展するかな・・・?気になりすぎる・・・!!

そして一番気になるのが、シビュラシステムの正体です・・・

これを国民に見せればそれこそ本当の暴動が起きる・・・・!!そうグソンさんが語っていました・・・一体何なんだろう・・・?


〜〜〜〜


今日はここまで!最後に・・・!


かがりくんです・・・!バイバイなんて言って欲しくないよ・・・!!(;_\)


明日はバイトと車校があります・・・ 半端なく疲れそう・・・


早く寝ないと・・・!それでは!(^-^)/