節分だよ!




こんにちは、yukiです!




さて、今日は節分ですってよ!(ちょっとお上品)




午前中は試験に行ってきましたが、午後は節分という日を・・・


楽しんでません


うちの家系は何かとドライなので、豆まきもしないし恵方巻きもしません!

最近になって割とドライになってきましたね・・・一番下の妹も4月から中学生ですし・・・

去年はクリスマスツリーも飾らなかったですし、今年のお正月も初詣に行かなかったという・・・w


でも誕生日は祝うんです!

ケーキ買ってくるし!クリスマスもケーキ買ってくるんです!

・・・ただケーキが食べたいだけのスイーツな家族ですwww


話を戻します!

今日は節分らしいことしてませんが、自分の気分だけでも節分になろう(?)かと思いまして!


絵描きました!


もちろんサイコパス!これしか思いつかない!w


PIXIVでもあげましたが、ここでもあげますよ!ツイッターでもあげよう!



ではいきます!

自分が描いた順で!


まずは、豆まきのあとにやる「年の数だけ豆を食べる」あれです!



征陸さんと朱ちゃん!年齢調べてきましたよ!

54個と20個・・・年の差34・・・かなり差を感じる・・・そんな図ですw


次!節分といえば豆まき!



鬼役になったかがりくん!そこにフルスイングで豆を投げつける狡噛さんと弥生さん!

シュール感を出すために顔を出してませんwww

かがりくんはこういう役に回りそうですねwww年下ではないけど執行官だしwww


最後!恵方巻きです!



朱ちゃんの擬似フェr・・・何でもないよ・・・?←

本当はお願い事をしながら食べるんですけど、恥ずかしがってもらいましたw
朱ちゃんのお願い事・・・狡噛さんと上手くいきますように(色んな意味で)とか?←


ところで、恵方巻きの由来ってご存知でいらして?(ちょっとお上品)


色々と説があるみたいです ウィキで調べました!

恵方巻 - Wikipedia


豊臣秀吉が出陣の前に食べて勝利したとか、ある集まりで太巻き切り分ける手間を省くためにまるかぶりしたとか色々ありますが、

男の人が遊女に太巻きを咥えさせて楽しんでた

っていうのが・・・

それってやっぱり・・・

フ○ラ・・・?!

なにそれやらしい・・・!江戸時代から男の人はなにやってんの・・・!www


・・・でも、ねぇ?

合法的なえっちぃ光景を見れるわけで・・・←

こういう朱ちゃんも・・・ねぇ?←


・・・おっさんみたいで嫌になった・・・


・・・・・・


〜〜〜〜



明日からまた月曜日・・・!テストだぁ・・・!


が、頑張るよ・・・あ、

縄跳びの補習もある・・・!


・・・頑張る・・・うん・・・


自分的に月曜日ほど憂鬱な日は無いです・・・毎週憂鬱な曜日・・・


みんなそう思いませんこと?(ちょっとお上品)



今日はここまで!明日多分書くことない!←


ごきげんよう!(^-^)/(ちょっとお上品)