公安局刑事課24時!



こんにちは、yukiです!



さて、昨日はアニメの感想オンリーだったので、
今日はサイコパスラジオについて書きたいと思います!

iPhoneアプリで聴けるのは便利!

あれ、面白いですよ!




〜〜〜


まずね、何より狡噛さん役の関さんが下ネタ多すぎwww

きいちゃんから聞いたとおり、関さんは大体ラジオで下ネタが多いようで、下ネタがある程度の範囲を超えるとドミネーターが発射されますwww

効果音ですよ!(当たり前)これがまた面白いのですw

最近になると関さんはドミネーターが撃たれたあとから再び会話を続けるようになりましたwww
撃たれすぎてもう慣れたようですwww



あと、野島さんの声が宜野座さんと全く違う声色で驚いてます・・・!

頼りなさげな(失礼)声をしてらっしゃるけど、たまにぎのさんっぽく話すと全然違う・・・!

それに、関さんが下ネタ多い分かなり常識人な野島さんですwww


このラジオはテスト配信ということで0話があったらしいですけど、まだ聴けてない・・・

その時は関さん、野島さんと一緒に花澤香菜さんがいたらしいですけど、本番から香菜さん一人で5分間のコーナーをやることになってましたwww

多分あれです、関さんが下ネタ多すぎるから安全な場所にいったんだと思いますwww



このラジオは最初にショートストーリーがあるのですが、あれすごいですよ・・・!

サイコパス公式の方々が脚本書いてくださるそうで・・・!

しかも、リスナー(ここでは潜在犯w)のお便りがショートストーリーとして実現するかもしれないのです!


いいな・・・すごいな・・・


実際にぎのさんのメガネについてのストーリーが放送されたんです!



このストーリーは本編で知ることのできない情報も知ることができます!

ぎのさんのメガネはあれ、度が入ってないんですって!

あの時代は視力矯正の技術が進んでるから度が入ったメガネは必要なくなってるみたいです

ですがぎのさんはメガネにこだわりがあるらしく、好きでメガネをかけてるみたいです



最近このショートストーリーで知ることができたのが、かがり君が皆をどういう呼び方しているかです!


これね・・・やばいよ・・・!


順番に書いていきます!


・狡噛さん → 「こうちゃん」

朱ちゃん → 「朱ちゃん

宜野座さん → 「ぎのさん」

・弥生さん → 「くにっち」

・征陸さん → 「とっつぁん」

・唐之杜さん → 「先生」


・・・気付きました?


弥生さんのこと「くにっち」って呼んでるんですって!!

ふぉぉぉぉぉ!!////

かがやよですよ・・・!キマシタね・・・!///


弥生さんが「気安く呼ぶな!弥生って呼べ!」みたいなこと言って「え?下の名前でいいの〜?」って煽るかがり君 弥生さんが恥ずかしくなって思いっきりかがり君をぶん殴るところまで妄想しました///←


やばい・・・これは萌えた・・・///



そのほかにもラジオ内で聴いたことがあります!少し真面目な話ですが・・・



まず、狡噛さんがタバコを吸ってるのは佐々山さんの弔いの意味を込めたものらしいです

狡噛さんのタバコは佐々山さんのタバコと同じ銘柄らしく、それを吸うことで佐々山さんを忘れないようにしてるとのことです・・・

標本事件を起こさせた槙島の事件が終わるともしかしたらタバコをやめるかもしれないです

元々監視官だし、タバコを最初から吸っていたとは考えにくいよな、確かに・・・




もう一つあります!


宜野座さんってよく考えたら事件解決に貢献してなくないですか?←

ラジオでも結構いじられますw「これはどういうことだ?しか言ってないイメージ」みたいなこと言われてましたwww(野島さんの胸中やいかに・・・w)

確かに、宜野座さん自身が事件の解決をしていたことがないです 狡噛さんが解決して「これくらい分かるぜ」みたいなこと言われていたこともあります

10話のときも「狡噛が脱走するためにこれを仕組んだのかもしれん」とか言ってたじゃないですか?なんでそんな考えになっちゃうの?と思ってました


でも、宜野座さんは「一番の常識人」とされています

つまり、サイコパスのこの時代において宜野座さんや朱ちゃんの考えが一般的なのです

槙島の一連の事件自体は異常事態なわけです(シビュラシステムに支配された世界ではあんな凶悪事件が起こり得ない)

なので槙島の凶悪な事件も、シビュラシステムに支配されている時代に真面目に生きた宜野座さんや朱ちゃんは受身になってしまうのだとか・・・

例え地面に血が落ちてても殺人事件が起こったという考えにたどり着けないそうです(自分で切っちゃったっていう考え方をしてしまう)

こうなると、執行官である狡噛さんや征陸さんの考えが自分達には納得できますよね?


つまり自分達がサイコパスの時代に生きていると潜在犯になるのですw

俺たち潜在犯になっちゃうよ!みたいな会話を関さん達がしてましたw


あと、野島さんがこの情報を何か本で得たらしく、「なるほど、ガッテン!と思って!」 「早く誰かに話したいってずっと思ってました!www」と言ってましたwww




あと一つ!



執行官は監視官と一緒じゃないと外に出ることができないですよね?

逆にいうと、監視官と一緒にどこか行きたいところへ行けるみたいです

つまり・・・

狡噛さんが「温泉行きたいから」っていって朱ちゃんに連れて行ってもらえるわけです・・・!///

「お前、監視官なんだから俺と同室で寝るべきだよな?」みたいな///

この考えは関さんのものですwww


・・・ちょっと妄想しましたよ・・・狡あかですね・・・!///


もっと面白い考えになると、 朱ちゃんではなくぎのさんが同伴して、「俺はあっちの部屋で寝る」とぎのさんが去っていこうとして狡噛さんが「待てよ」と言って引きとめて・・・みたいなwww

「お、俺のメガネは取らないでくれ・・・!(cv.野島健児)」

これは吹いたwwwコーヒー牛乳吹いたwww野島さんwww



まだまだ話したいことありますけど、今日はここまで!

またそのうち話します!それでは!(^-^)/