サイコパス盛りだくさん!


こんにちは、yukiです!



さて、今日は検定から帰ってきたら家に誰もいなかったので(昨日ペットサロン行って来たわんこと三毛にゃんこしかいなかった)、サイコパスいっき観しました!



一度は11話まで観ましたが、いつになっても家族が帰って来る気配がないので12話も観ちゃいました!


いっきに総まとめで感想書きます! 今までのが細かすぎた!(感想というか自分なりのあらすじだった気がする・・・)


さっそくいきます!




〜〜〜サイコパス 9話〜12話 感想〜〜〜

大雑把にまとめます!


・9話

〜〜〜

狡噛さんと朱ちゃんのドライブデート///

朱ちゃんも心底張り切ってたに違いないよ・・・!///

タバコを消されたというドローンに「なんだてめぇ!」ってけんか売る狡噛さんになんか萌えた(//▽//)

この時代の車は自動運転も出来るのね・・・!すごい・・・

〜〜〜

泉宮寺さん(猟銃の人←)目を見開きすぎて怖い・・・w

早く世の中の人間は肉体を機械に替えるべきなのに・・・みたいなこと言ってました(多分少し違う)

でもこれ、後でちょっと必要な情報になりますよ←

〜〜〜

あの、カウンセラーというかプロファイラーというか・・・あのおじさんすごいな・・・

その人のおかげで知ったけど朱ちゃん泳げないんだwなんか萌えた←


狡噛さんが分析した槙島が槙島そのままだったのがちょっと驚き・・・ ここまで分析してたんだ・・・

〜〜〜

「王陵りかこの骨ですよ」にマジでびっくりした・・・リアルに「えっ!」って言っちゃったもんね・・・

人骨をキセルにするとかマジなサイコパスですよ・・・

〜〜〜

宜野座さんがあのカウンセラーの所へ行ったと聞き、狡噛さんを怒鳴りつけます
そこから朱ちゃんがヒートアップしてキレた時はちょっとびっくりしたよ・・・!上に抗議しようとしたくらいだもの・・・!

でも宜野座さんは両親が潜在犯だったことで虐げられていた過去があったみたい・・・潜在犯を嫌うのはそれが理由だったのか・・・

〜〜〜〜



・10話

〜〜〜

朱ちゃんの友達の名前、ゆきっていうのね!よし、覚えた!←

可愛いな・・・髪下ろしてるからなんか最初のイメージと違う!

〜〜〜

狡噛さんがかっこよすぎる・・・!こういう状況下でも落ち着いて分析して、ドミネーターなしで猟犬ドローン一体仕留めたのがもう・・・!

〜〜〜

宜野座さんはなんで狡噛さんが脱走したと思うのだろう・・・ 本当の狡噛さんを知ってるはずじゃないの・・・?

そして、朱ちゃんを精神的にじわじわ追い詰めていく所がもう正直外道としか思えなかった←
でも、このときの朱ちゃんの顔が可愛いと思ってしまう自分は犯罪係数高いと思ったw

その宜野座さんを征陸さんは義手の片手で持ち上げて投げ飛ばします

正直「いいぞ!」とか思ってた←

一方でその義手の秘密が更に気になってきた・・・←

〜〜〜

この戦いを潜り抜けるためとはいえゆきちゃんに「服を脱げ」はなかなかでしたよwww

なんか・・・いいね・・・///←

〜〜〜


・11話

〜〜〜

狡噛さんは本気で切羽詰ってる・・・ そりゃあそうだよね・・・

その後も弾丸何発か受けちゃうし・・・

でも、転がっていったドラム缶の中に入っていたってのが意外すぎてすごいとも思った!あれはいかすね!

久々のデコンポーザーで猟犬を壊したのもかっこよかった・・・!///

あと、泉宮寺さんは体が既に機械仕掛けでした・・・

9話で言ってた肉体を機械に・・・っていうのは自分が最初からやっていたのか・・・

〜〜〜

解決したと思ったのに・・・!槙島が自ら出てくるなんて・・・!

朱ちゃん単独だけど大丈夫なのか不安だったし、狡噛さんが結構ひどい怪我だったから安否も心配でしたよ・・・ダブルで・・・

〜〜〜

槙島の犯罪係数が100下回ってるどころかどんどん下がっていって・・・最早ぞっとしたわ・・・

これがシビュラシステムの欠陥というか・・・槙島を正義と判定するシビュラシステムって・・・

今後は槙島をどう裁くか・・・

・・・ていうか・・・

なんであんな殺し方しちゃうの!!?

朱ちゃんの目の前で頚動脈を一撃・・・ 辛すぎる・・・!泣きそうどころか泣いたわ!(;;)

朱ちゃんに銃が撃てるわけないよ・・・!あそこで撃ってたら朱ちゃんは犯罪係数上がって処刑(エミリネーター)されてたよ・・・!

この辺がさすが虚淵さんというか・・・ まどマギもエグすぎて・・・

だって、主要キャラを3話で退場させるくらいですもの・・・!

あれは今回のようにものすごく鬱だった・・・

この他にもまだあるんですよ・・・鬱展開・・・

主要キャラ5人中3人退場します

でも最後はハッピーエンド・・・あれは良かった・・・!


・・・話反れすぎ

〜〜〜


・12話

〜〜〜

弥生ちゃんの過去ですよ!今まであまり目立つことが出来なかっただけあってここでの活躍は嬉しい!

あと、すごくおっぱい大きい・・・///←

巨乳でした・・・!/// でも、ちっぱいも好きですよ!(朱ちゃんには言ってない←)

〜〜〜

バンドしてたみたい・・・かっこいいな・・・

そのバンド活動が潜在犯になるきっかけだったのだろうか・・・?

〜〜〜

宜野座さんも狡噛さんも今より若い!
髪が短いから?

宜野座さん今よりもなお更童貞っぽくみえてしまうwww←


あと、佐々山さん!結構好きなキャラですよ!いいなぁ・・・

〜〜〜

今回の隔離施設みてると・・・何が本当の正義なのか分からなくなりますね・・・
弥生ちゃんは何が間違っていたのか・・・ああいう鎮圧の仕方は本当に合っている事なのか・・・

〜〜〜

狡噛さん監視官でもイケメン!監視官 狡噛慎也の活躍もっと見たい!

そして佐々山さん・・・!なかなか凶悪じゃない・・・?

いや、だって潜在犯を悪口で煽って犯罪係数上げて処刑するって・・・!なかなか恐ろしい・・・

〜〜〜

弥生ちゃんは大切な友達を引き止められない無力さから執行官になることを決意したんだろうか・・・?だったらこの回は今後の伏線・・・!?

〜〜〜




はい、終了です!


今日は有意義な1日でした!サイコパス全部観れたし、アラフェスも観れたし!
サイコパスラジオも聴きました!

ラジオいいですよ!アニメでは分からなかったこともここで聴いて納得出来ます!

このことについて明日書きたいです!

そして、いつかラジオで声優の皆さんが話してたことを実際のキャラで再現してみたくなりました!


狡噛さんが下ネタを放つとか!

宜野座さんがちょっとなよっとしてるとか!

朱ちゃんがはしゃいじゃうとか!

ゲストで登場した方々も・・・!




今日はここまで!それでは!(^-^)/



〜〜追記〜〜


11話の報われない最後をどうにかしたくて…


描きました!百合も兼ねて…

どうしても描きたかったの…
あの時征陸さんが間に合ってたらこんな最後もあったかも…って感じで…