PSYCHO-PASS 6話 感想

こんにちは、yukiです!



今日はサイコパスの6話の感想を書きます!

今回は狡噛さんの過去に少し迫った感じです!



では、いきます!



〜〜PSYCHO-PASS 6話 感想〜〜


・狡噛さんの回想・・・?

2話で少し観たことある光景から始まりました 狡噛さんが宜野座さんの声の制止を振り切り、「笹山を連れ戻す!」と言って走っていきます・・・ 笹山・・・?

・狡噛さんが見たものは・・・

無残な姿の遺体・・・ 皮膚がぼろぼろで・・・
この人が笹山さんのようです・・・

・目を覚ます狡噛さん

狡噛さんの過去が夢に出てきた様子・・・
前回言ってた「執行官に降格」もこのことが関係あるものと思われます

・誰かお偉いさんらしいおばあさんが・・・

宜野座さんと話し合ってます
朱ちゃんには素質があるみたいなこと言ってます でも、「あなたの同期の二の舞に・・・」とも言っていました その同期は狡噛さんのことのようです・・・

・所変わってある女学園・・・

教科書かと思いきやiPadみたいなタブレット端末で勉強してました・・・! 近代的だなぁ・・・!

・授業中に誰かとメール(?)で会話する女子生徒が

ツインテで可愛いです←
相手も女子らしいですが、この娘は嬉しそうに頬を赤くしてました
ヤバイ、百合のにおいがする・・・!///←
・かがりくんの部屋へ来た朱ちゃん

かがりくんの部屋はダーツバーみたいな雰囲気で、色んなゲーム機が置いてありました(ゲーセンにあるような)そしてちゃっかり遊んでる朱ちゃんw
狡噛さんのことを聞きに来たようです 「コウのこと気になってんじゃないの?」みたいなこと(正直うろ覚え)聞かれて朱ちゃん爆笑します ちょwwwなんでwww
あと、かがりくん料理できるんだ・・・!意外と家庭的・・・///←

・この時代でお酒はバーチャルとかで・・・

本物のお酒は飲めないっぽいです でも、かがりくんは飲みます 悪い遊びは一通りこなしてるらしいですw
ちなみに、朱ちゃん「それ、飲むんだよね?」と聞きますw 前回の征陸さんみたいに火は吹きませんwww

・狡噛さんについて聞くため一緒にお酒を飲む朱ちゃん

かがりくんベロベロに酔っ払ってますw
「だってコウちゃん、オレが来た時からもう執行官に降格してたんだもーん!」みたいな感じでかなり酔ってましたw か、可愛い・・・!///
あと、朱ちゃんが意外にもお酒強かったです 酔ってる朱ちゃんも見たかったかも・・・

・今度は唐之杜さんの元へ

六合塚さんもいました インスタントのうどんを待ってるみたいですw

・笹山さんのことをかがりくんから聞き出したので・・・

唐之杜さんにその人のことを聞いてみると、「標本事件」について話し始めました

・何かしらの技術で標本にした人間をホログラムの裏側に置いていたらしい・・・

ホログラムの景色を見ているはずが実は標本にされた人間を見ていたということで、市民のサイコパス色相が濁って大変だったとか・・・しかも、未解決事件・・・
ちなみに、この途中で六合塚さんがうどんを手に取りますw

・標本の写真を見て・・・

思わず絶句し、口を押さえる朱ちゃん・・・ 一方の六合塚さんは平然とうどんをすすってますw強いw
「弥生ちゃんはこの程度では萌えないわよ」(by唐之杜) だそうですw
あと、六合塚さん・・・いや、弥生ちゃん(←)、うどん食べるペース早過ぎないかwwwちゃんと噛んで食べないとwww

・友達と会う朱ちゃん

見るからに寝不足です・・・ やっぱり友達と会う時間って必要ですよね・・・ただでさえ大変な仕事なんだし・・・

・狡噛さんと朱ちゃんは同じ境遇に・・・?

確かそんなこと話してました そして、宜野座さんから連絡が来たためすぐに仕事へ行ってしまう朱ちゃん・・・

・再び女学園

食堂のようなところで2人の女子が話し合ってます
そこに、この学園のカリスマ的な生徒が現れます とても尊敬されているようで、2人の内の1人以外はこの人が好きなようです

・さっきのツインテの娘が・・・

カリスマな生徒(王陵って名前だったかな・・・)のいる美術室へ来ました 授業中にも話していた喜劇や悲劇について話しているようですが、途中からツインテの娘が家庭での悩みを打ち明けます そして、王陵さんが優しく慰め、抱きしめてあげます
・・・百合、キタね・・・! 百合には目が無いです

・公安局のメンバーで会議

3話で起きたドローンによる殺人事件、前回までのネットにまつわるなりすまし事件は裏で繋がっていると唐之杜さんが語ります 「今着けてるブラジャーを懸けてもいい」と真面目に語りますが、ブラジャーのくだり、ボケにしか聞こえないwww(ボケなんでしょうけど)

そして、かがりくんがはっきりと「要らねぇよ!」とツッコミますwww女好きのイメージも若干あったかがりくんだけに少し意外でした←

・3話のドローン事件

ドローンのセーフティを解除するデータが郵送されてきたそうです(取調べにより判明)

・ネットなりすまし事件

御堂にはホログラムのハッキングなどをする技術は持ち合わせていなかったそうです

・誰かが裏で手引きしている・・・?

そんな可能性が浮上し、狡噛さんはあの時(笹山さんの件)の犯人だと言います 確か、槙島だと分かっていたはず・・・

・資料を調べる狡噛さんと、止めようとする宜野座さん

執行官に降格されたときのように、事件に深入りしないためのことだと思いますが、狡噛さんは「このための3年間だったんだ・・・!」
と言います
きっと、笹山さんの件は狡噛さんが25歳の時のことだったようです

・ある作業員達・・・

噴水のホログラムにノイズがかかっているため、このホログラムを一旦消すことに すると・・・

・そこには芸術品・・・?

かなり悪趣味な感じです・・・女性の体のお腹に女性の顔が付いていて、その口には薔薇の花が・・・ 作業員は美術品という前提で話していますが、もしかしたら遺体なのかも・・・だとしたら、標本事件みたいにホログラムの下に隠されていて・・・ 事件が繋がっているのかも・・・!

・王陵さんがデッサンしているのは・・・

あのツインテの娘です そういえば、さっきツインテの娘が王陵さんの所へ来たとき、噴水にあったオブジェ(遺体?)と似ている絵をデッサンしていました・・・
もしかしたら、このツインテの娘・・・このデッサン通りの遺体として見つかるかも・・・?(外れたらかなり恥ずかしい)

・槙島先生・・・!?

王陵さんと話している槙島は「槙島先生」と呼ばれていました ますます謎な男ですね・・・

このあとも何か話していましたが(悲劇について)、正直覚えてないです・・・←



〜〜〜〜



はい、ここまでです!

なんとか思い出しました!これ書くのに1、2時間はかかりましたが!!

だから寝るのも遅くなるんですよねー・・・


明日以降に7話観たい!木曜日からテスト期間だけど帰ってきたら観ちゃおうかしら!←


今日はここまで!サイコパス、今後も楽しみです!

それでは!(^-^)/