REBORN!感想

こんにちは、yukiです!


さて、今日はですね・・・今週のリボーンがものすごくやばい展開になったのでここで感想を・・・と思いまして・・・!

いい意味でやばいです!なんていうか、俺得!!


では、いきます!ネタバレ注意!


〜〜〜REBORN!感想 (48号)〜〜〜


・「虹の呪い編」が終わって一発目でセンターカラー!

京子ちゃんとハルちゃん!きゃわわ!
なんだかいいですねぇ!ハルちゃんの黒髪もただ黒いんじゃなくて、色んな色が混ざってて鮮やか!京子ちゃんはカラーでも本編でも安定の可愛さ!///

・帰ってきた日常・・・!

休みということもあってのんびり起床するツナとナッツ・・・このあとの展開もツナのツッコミが冴え渡り、日常編のギャグって感じ・・・!いいわぁ・・・!

・「何しながら寝ちゃったんだよランボ!!」

髪の毛がドアノブに引っかかってて、左手に網のようなもの、右手にティーバッグ(紅茶とかのあれですよ!←)、目の前にPSPらしきゲーム機・・・的確なツッコミwww

・キッチンではポイズンクッキングが!

これも久しぶりだなぁ・・・!新たなポイズンクッキングですけど、二つの毒素を吸うことでお互いの毒が中和されて普通のハンバーグになる、というもの・・・ 「まわりくどくない!?」byツナ

・コロネロとラルの結婚式の招待状!?

コロラルktkr!!

え、まじで結婚!?今回のための嘘!?どっち!?
前者希望!結婚式、自分も行きたいです!←

・「お前も男なら決める時は決めろよ 沢田綱吉  コラ!」

要するに「お前も彼女作れよ!」だそうで・・・
リボーンも「ボンゴレ10代目の妻探しはそろそろ始めてもいいかも」と言い出すわけです ツナが「10代目に将来なるってことにすりかえたよなー!」とつっこむと・・・

・「ありり〜?」

リボーンの首が90度に曲がった!やっぱり日常編の時のぶっ飛び具合は健在です!

・場所はツナの部屋へ・・・

ボンゴレ10代目にはならない!けどナッツとは離れたくない・・・大空のリングもバミューダ達と一緒にトゥリニセッテの力になりたいから・・・だそうですが、
「お前の弱点はそのどっちつかずの優柔不断さだ!!」とリボーンは言います・・・

・ツナ「え!?決めてるじゃん!!」 

確かにwww

ボンゴレ10代目にはなりたくないってちゃんと決めてるんですよねwでもかまわずリボーンは話を進めていきます

・竹のコスプレ・・・

リボーンのコスプレを見るのも久しぶり!今回は竹です!「ボンゴレのボスたるもの竹を割ったような性格でねーとな!」ということで・・・コスプレの竹が縦に割れますw痛そうに「う"」と声を上げるリボーンです・・・w

・優柔不断克服プログラム!

この響きが懐かしい・・・!強化プログラムみたいで・・・!

・「恋愛の優柔不断さを克服」だって!?

ハルちゃんか京子ちゃんかを決めるということだそうで!やばい、ツナ京くる!!?

・ハルが家に!

シフォンケーキを作ったみたいで!ツナが受け取りますがなんだか受け答えがぶっきらぼうな感じしちゃうよツナ・・・!

・「唇てっかてかだぞ ヤキソバ食った?」

デリカシー皆無www
リップクリームに決まってるだろうツナよ!さすがにひどすぎるぞツナwwwそりゃハルも怒りますよ・・・

・「もっとハルの顔 ちゃんと見てください!!」

これも今回のプログラムの試練のような感じがしてくる・・・ ジト目+上目遣いでツナを見つめるハル・・・やべぇ、こっちが惚れるとこだったわ・・・←

・最近モテるらしいハル

ツナも顔が赤くなってます・・・///「いつの間にか可愛くなったハル」って言ってますけど元から可愛いよ!

・もう一人の彼女候補・・・!

「京子ちゃんに告白ー!?」とつっこむツナの顔は耳まで真っ赤ですw
リボーンはツナに告白を迫ります・・・!

・「一度やってダメだったんだぞ!!」

あの1話の時のこと・・・リボーンがツナに一番最初に撃った死ぬ気弾が京子ちゃんに告白する時だったんですよね・・・!
ちょっと1話読み返してくる!(・▽・')/

・「あん時とは違う結果が出るかもしれないぞ」

あわわ・・・!かなり久しぶりに死ぬ気弾を・・・!てかマジで告白を・・・!?
リボーンもビアンキも「京子がツナを見る目が変わってるかも」みたいなことを言います・・・

・「いっぺん死んでこい」

この「ズガン」という効果音も久しぶり・・・そして、このコマも今の絵柄だとなんだかかっこいい!
「ツナは死にながら後悔した   」ってところも懐かしい・・・!

・「復活(リ・ボーン)!!!」
 「俺は笹川京子に死ぬ気で告白する!」

このパンツ一丁の姿もVSヴァリアー編以来ですよ!そして・・・

告白・・・しに行くのか・・・!!

ついに・・・ついに本編でツナ京が・・・
・・・成立しますよね・・・?
これで成立しなかったら人間不信になる・・・あれ、なにこれデジャヴ?w

告白は次回・・・!次回が楽しみすぎて・・・!成立しますように!ていうか、成立してくれ!←


今回は今までのバトルとは一変してラブコメ的な感じですごくたぎった!これで一週間頑張れる!!

色んな展開を見せてくれるREBORN!がやっぱり好きです・・・!
今回のようなラブコメやギャグ、今までのバトル、トゥリニセッテに関することになるとSFっぽくなったり、未来編のファンタジー感と未来の残酷さ・・・

とにかく、こういう世界観のREBORN!が大好き!!絶対最終回まで見守ります!


〜〜〜〜〜



はい、終了です!ネタバレ終了!

センターカラーでこの展開を持ってくるとは・・・!天野さんやりおる・・・!


虹の呪い編が終わる時、アルコバレーノの呪いも完全に解けて大人の姿になればよかったのに・・・と少しだけ思ったのですが、大人の姿で竹のコスプレされても困りますよねwww
うん、このままでよかった・・・!


今日は月曜日で少し疲れてたのですが、これで1週間頑張れるよ・・・!いや、マジで!

次回を心待ちにしてます!


あと、早くアニポケとサイコパス観たいんだけど!

明日は高校見学会で早めに学校が終わるので観れそうです!

ちなみに、「サイコパス」の発音は「メンチカツ」と一緒らしいですよ!ツイッター情報!
自分はてっきりポケモンの「ダークライ」の発音かと思ってた・・・



もうすぐハロウィンですね!ハロウィン絵はもう描き終わりましたよ!オマケとかも描いてみる!


今日はここまで!それでは!(^-^)/