サイコパス!

こんにちは、yukiです!


さて、今日はなんとかサイコパス2話を観れたので(途中妹の突然の帰宅により中断しましたが)、

サイコパスの感想書きます!

ついでに何か萌えを語れたら・・・!


ネタバレ注意!では、いきます!



〜〜〜サイコパス 感想〜〜〜


・狡噛さんと朱ちゃんの起床

狡噛さんはまだパラライザーが効いてるのか、視界がぼんやりしてます
対して朱ちゃんはパラライザーを撃ったこと(ここでは昨日の話)にかなり不安を覚えたまま起床・・・

朱ちゃんの自宅

かなり行き届いた生活・・・!ホログラムで包み込まれる部屋、自動的にカロリー計算、クラゲみたいなガイドキャラ・・・ 近未来ですねぇ・・・
そして、朱ちゃん入浴シーン下着姿!!

これはあかん・・・なおさら家族の前で観れない・・・!顔真っ赤になったわ・・・///
ちなみに朱ちゃん黄緑黄色縞パン・・・(//▽//)
そして上はノーブラ・・・(首からかけたタオルで隠してます)
・・・ますます朱ちゃん可愛い///←

・私服もホログラム!?

下は基本的にスーツみたいです 今日は14時から出勤のようで、それまで友達と会う約束が・・・

・その友達と色々

朱ちゃん・・・そんなにエリートだったんだ・・・!あと、友達が二人いるんですが、(朱ちゃんから見て)右側の娘が可愛い←

朱ちゃんはここで昨日のことを話します といってもくわしくは話さないようにしてましたが・・・
友達に励まされる朱ちゃん・・・でもまだ浮かない顔・・・
しかし、サイコパスの数値はいたって正常・・・健康な証拠だとか

・分析官の唐之杜さんに会う朱ちゃん

狡噛さんの管理(?)もこの方がやってるようで・・・てか、グラマーだなぁ・・・
朱ちゃんも少しドキッとしてましたよ・・・(少しだけ朱ちゃんにレズっ気がある的な妄想をした自分はそろそろ危ない)
あと、唐之杜さんも潜在犯なんですね・・・!分析官も大変だわ・・・

・「脊髄に直撃かましちゃってるからねぇ・・・」

あの状況で脊髄直撃!?朱ちゃん、射撃テクもすごい・・・
脊髄にパラライザーを受けたから狡噛さん、まだ安静に・・・だそうで・・・

・やっぱり浮かない顔の朱ちゃん

唐之杜さんがユーモアを織り交ぜて話を進めるもリアクションがいまいち薄い朱ちゃん・・・狡噛さんと面会することも断ります

・「パラライザーで撃たれて治療中で〜す」

かがり・・・お前・・・!あんまりからかわないであげて・・・!
それをかばう六合塚さん・・・この人もどこかセクシー・・・←(そして朱ちゃんとの百合妄想をしそうになった自分はまじで危ない)

・征陸さんと話してるときに潜在犯(というか規定値超え)の知らせが・・・

監視官は朱ちゃんのみ なんで今日に限って宜野座さんいないの・・・!野島さんのあの声結構好きなのに・・・←

・コミッサちゃんにホログラムで変装して捜索

今回は征陸さんと朱ちゃんのみです・・・ 人が多い中での捜索なので着ぐるみでカモフラージュしています

・何も無いのに潜在犯を見つける征陸さん・・・!

自分も潜在犯というのもあり、一目見ただけでもすぐ分かるとか・・・ 正に獣を狩る獣・・・!

・「なんの役にも立てなかった・・・」

かなり思いつめてる朱ちゃん・・・
征陸さんは「執行官を現場まで送り届けて、あとはサボっても逃げ出しても周囲の人間を守るだけでもいいんだよ」みたいなこと(正直うろ覚え)を言い、朱ちゃんは「自分は必要ないってことですか?」と言います(うろ覚えですが)・・・
あとから考えてみたのですが、征陸さんは「執行官のすることを見てると辛い現実を見ることになるからあまり深入りしないほうがいい」って言いたかった気もするんですよね・・・遠まわしに・・・ はい、ただ考えてみただけです・・・

・かがりくんと相席で夜ご飯

朱ちゃんカレーうどん、かがりくんはサンドイッチ的なものです(夜ご飯の話) ちなみに自分はハンバーグでした(ひどくどうでもいい)

ここで、朱ちゃんが監視官になったのか話すことになります 公安局の成績が朱ちゃんだけ唯一A判定だそうで・・・!すごいな朱ちゃん・・・!だから公安局で自分に合った仕事を見つけられるかも・・・ということみたいです

・5歳で隔離対象!?

かがりくんに一体なにが・・・!
そして、朱ちゃんをうらやましく思ったのか、少しねたんでいるのか、かがりくんの口調が荒くなっていきます・・・会話は書ける自信が無い・・・

・狡噛さんに謝る朱ちゃん

狡噛さんにも優しい言葉をかけてもらい、思わず涙ぐんでしまいます・・・それだけ思いつめてたから本人に励ましてもらってようやく安心できた感じです・・・

・狡噛さんが執行官をし続けるのになにか理由があるようで・・・

槇島が関係してるのでしょうか・・・でしょうね・・・←

・翌日、宜野座さんに報告!

ようやく宜野座さん登場!今回で主要キャラ全員登場しましたね!
緊張がほぐれてキリッとした朱ちゃんは淡々と話します
前回の被害者の女性の方・・・サイコパス数値も回復しているみたい・・・!良かった・・・!
宜野座さんは狡噛さんにどう思っているのか聞きます 狡噛さんが「監視官は任務を全うした」と答えたことにより今回はどうにか一件落着のご様子!




〜〜〜〜〜〜〜


はい、ここまでです!

ネタバレを避けた方もいるかもしれませんが、言わせてください・・・!OPとEDがかなりいい感じ!
特にOP!かっこいい!

今日の見所は朱ちゃんの色んな姿ですよ!これ以上は内緒・・・♪(←気持ち悪い)


あと、公式サイト見てみてください!狡噛さんと朱ちゃんのキャラ原案が細かいとこまで公開されてますよ!天野先生・・・素晴らしすぎます!!




サイコパス、これからどんな展開を迎えるのかますます楽しみです!早く3話が観たい!!


もう23時・・・!早く寝ないと!
おやすみ!そしてまた明日!(^-^)/(お別れのあいさつを変えてみました 明日は多分元通りですw)