PSYCHO-PASS 感想

こんにちは、yukiです!



さて、今日は昨日書けなかったサイコパスの感想を書きたいと思います!

まだ1話しか観てないけど、面白いです!!

あと、前の記事で書いてた「#おまえらの歴代の嫁の職業晒せよ」ってタグをやりましたけど、最後に公安局刑事課が追加になります

朱ちゃんが可愛い・・・(//∇//)

では、いきます!



〜〜〜サイコパス 感想〜〜〜

・OPから狡噛さんのバトルシーン!

イケメンっすなぁー 最後は敵が撃たれて血だけが降ってたけどなんで?って思ってたけど、後々分かります

・黒幕らしき男、槇島

狡噛さんと何か因縁があるらしい・・・今後どうなるかだな・・・

・「本日付けで刑事課に配属になりました、常守朱です!」

可愛すぎてヤバイ(//∇//) 冒頭でも軽く言いましたけど、朱ちゃん嫁決定です←
・・・異論は認めますw

・「獣を狩る獣」

犯罪係数が規定値を超えただけでこんな風に犯罪者扱い・・・ 狡噛さん達はその中でも執行官に選ばれた特別な人達なのかな・・・

・ドミネーターを手にする朱ちゃん

目に何かビジョンが映ってる感じがなんかかっこよくないですか?
REBORN!の話になりますけど、ツナのコンタクトレンズもなんかかっこよかったんですよね・・・!色んなデータが目に映ってる・・・あの感じ・・・

カガリくん・・・

なんか・・・イメージと違うけど、あれはあれで全然ありです!むしろ似合ってる!
やっぱチャラいなぁーw
あと、六合塚さん、今回結構空気ですw

・「もし俺のやり口が気に入らないなら そいつで俺を撃て」

一応犯罪者予備軍ですもんね・・・ そして、執行官が間違ったことをしないように監視していざとなれば撃つ・・・それが監視官の役目なのかも・・・
ちなみに、朱ちゃんが征陸さんにドミネーターを後ろからこっそり向けて犯罪係数を計ってましたが、やっぱり規定値を超えてました・・・監視官はいつでも執行官を撃てるわけですね・・・
・パラライザー(麻痺銃)とかエリミネーター(殺人銃)

場合によっては犯罪者予備軍の潜在犯でも殺さなきゃならないなんて・・・ドミネーターに従えばいいなんて簡単なものじゃないな・・・
パラライザーの状態で確保するのが一番かも・・・

・「ちょっと規定値を超えただけでもう犯罪者扱い・・・」

今回の犯人は規定値超えてもう自暴自棄になってしまったパターンですね・・・
そして、この人の被害者もサイコパスが悪くなっていきます・・・犯人から精神状態がうつったらしく・・・(「サイコハザード」というみたいです)

・「俺のサイコパス・・・こんなに濁っちまってよぉ・・・!」

精神状態が悪くなると色で表されるサイコパスの色が黒くなっていくみたいです 
・・・てか、ソウルジェムみたいじゃね?
そう思った人も少なくないと思うんですけど・・・心が不安定になると黒くなるってあたりが・・・

・犯人がドミネーターを手に・・・

でも、刑事課の人しか使えないのです・・・
これって重要ですよね

・狡噛さんのドミネーターが犯人に命中!しかも・・・

エリミネーター・・・ 右腕に当たっただけで体が破裂するように・・・
もう、銃を持っていた手のひらしか残ってなくて、あたりは血の海状態・・・被害者も血まみれで取り乱してしまいます・・・
冒頭で狡噛さんと戦っていた人もこれで跡形も無く・・・

・被害者も執行対象に・・・

何も悪くない、むしろ被害者なのに規定値を越えてしまえば犯罪者同然・・・かなり残酷・・・
そして、朱ちゃんは必死に執行を止めようとします

・被害者もやがて危険とみなされ・・・

ドミネーターがエリミネーターに変化します・・・被害者も犯人に影響されて消されてしまうなんて・・・

・「やめてぇぇぇぇ!!」

朱ちゃんがドミネーターを狡噛さんに向けて撃ちました・・・!まだパラライザーだからいいけど・・・
そして被害者を説得して犯罪係数をなんとか下げます

宜野座さんに見つかり・・・

「これはどういうわけか報告書で伝えてもらおかぁ!」みたいな(実際のセリフとは異なりますw)ことを言われます・・・ 
朱ちゃんの今回の行動で結構イレギュラーな新人って感じになりました・・・

朱ちゃんはこれから、この理不尽なシステムにどう立ち向かっていくのかが気になります・・・!それと、この設定がまさに虚淵さんって感じでエグいです・・・
あと、サイコパスが初めて発表されたときからの「その銃口(システム)は、正義を支配する。」という言葉の意味がちょっと分かってきた気がします・・・!今後も楽しみです!


〜〜〜〜〜〜〜


いかがでしょう!?
この秋注目の新アニメです!他の新アニメ知らないだけですがね!!

とにかく楽しみすぎます!
今週も楽しみ!アニポケもね!

今日はここまで!いつかサイコパスのキャラで絵を描きたいです!

それでは!(^-^)/