ポケモンの話








こんにちは、yukiです!









今日はとにかく暇で暇で・・・







朝のうちに悪魔のリドル観てから以降は特に何かやってたわけではありません・・・・・











やったといえばポケモンですね






この間も言ったと思いますが、メガシンカできるポケモンを全て育ててみようと思ったのです!








手始めにメガリザードンY!と思ったのですが、なんだかんだでXの方から始めました








まず♀のヒトカゲを手に入れなくてはならなかったので大変でしたよ・・・・ その後カイリューから「げきりん」と「りゅうのまい」を遺伝させたヒトカゲを手に入れ、努力値を振ったところまできました! あとはレベル上げて進化させて「じしん」覚えさせるだけです!






次はYですね・・・ ♀のヒトカゲはいるから後はひかえめなヒトカゲを・・・・






タマゴ技が無ければメタモンの性格をかわらずのいしで受け継がせればいいのですが、タマゴ技ありだと大変になります・・・・どちらかがいい性格持ってればいいんだけど・・・・






ちなみにXは幸いにもカイリューがいじっぱりな性格だったので受け継がせました 個体値そこまでこだわらないですよ←









御三家はタマゴ技ありだとまず♀を手に入れることから始めなくてはならないので大変です

ただでさえ♀の比率が少ない御三家ですから・・・・三毛猫の♂が1%しかいないみたいな






関係ないですけど、ツタージャはタマゴ技遺伝させるの簡単ですよ BW2で最初にツタージャ選ぶ時♀出るまで粘りましたから!








これからやろうとしているメガリザードンY用のヒトカゲが終わったらカメックスフシギバナにしようと思うのですが、カメックスは道のり長くなりそうです・・・






はどうだん」と「りゅうのはどう」を遺伝させたいのですが、両方を覚えるのがブロスターしかいないっぽいんですよね しかもそのブロスターが「はどうだん」を覚えるのは60レベル超えですから・・・・りゅうのはどう」もそれに近いくらいだったと思います







ウデッポウのままでレベル上げればもう少し早く覚えるかと思ったのですがウデッポウのうちでは「はどうだん」も「りゅうのはどう」も覚えないみたいです・・・・







これ普通にブロスター使った方がいいんじゃ・・・?とも思いましたがここで根を上げる私ではありません!それに普通にメガカメックスの方が強いし!









頑張ります・・・頑張りましょう ちなみに個人的にユキノオーが一番気になってます


XYでのイベントでユキノオーが出た時ユキノオーが可愛いと思っていたので・・・気になります!










今日はここまで!ポケモン頑張る!







それでは!(^-^)/