まどマギで気になること・・・








こんにちは、yukiです!







今日はpixiv漁ったりレポートやったりな一日でした 結局またアニメ見れてない・・・









レポートは今週の金曜日までが期限なんですけど、大学に行く日が今週は水曜日だけなんですよねぇ・・・





だから水曜日までにレポート終わらせて提出したいのです 明日は夕方からバイトだから早く・・・








でもどうまとめるべきかの内容が難しくてなかなか書き続けられないんですよね・・・


まだ半分以下ですよ書けたの・・・落書きとかしてる暇ないですよこれ










このあとさっさと終わらせて明日はバイトまでの間にやりたいことやれるようにしたいですね・・・あくまで希望です








〜〜〜










まどマギで気になることというのは、過去にPSPで出た『まどかマギカポータブル』で出た魔女のことなんです








今日も結構調べてたんですけど、針の魔女と忘却の魔女って結局何者だったんでしょう・・・?未だに分からない・・・





キュゥベエの着ぐるみを被った針の魔女と脳みその形をした忘却の魔女・・・すごい異質な感じがして、初めてゲームでみたときは気味悪さも感じました・・・






性質とか魔女図鑑を見る限りではどちらもまどかが魔女化したようにも感じる・・・

特に忘却の魔女は「この世の全ての魔法少女を忘れ去るために」とか書かれてたし・・・まどかの願いの「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい」に似てる気がしたのは私だけ?





魔女の願いや絶望の理由によって魔女の特性が変わるのも関わってるかも・・・





さやかの「人魚の魔女」も初めて出た時と回想で出た時とでは使い魔や結界の雰囲気も結構違ってたんですよね


叛逆で出たほむらの「くるみ割りの魔女」はPSPだと「此岸の魔女」なんですよね 姿も結構違うし、もちろん性質とかも大きく違う・・・


ほむらの絶望の理由がPSPだと「どうあがいてもワルプルギスに勝てない、まどかを救えない」といった感じなんですけど、叛逆だと「ソウルジェムの中で魔女として終わらないと、まどかが支配されてしまう」とか、自分が作った結界での夢物語に嫌悪するような感じも見受けられます(図鑑を見る限りはです)








にしても、魔女の姿自体変わってしまうものでしょうか?ほむらの場合は少しだけ似ている部分はあるんですよ 魔女文字で書かれた名前も同じだし






針の魔女と忘却の魔女・・・謎すぎる・・・公式で何かやってくれないかな?




ネットで考察とかありそうなのでそういうの見てきます!その前にレポート・・・











今日はここまで!それでは!(^-^)/