ポケモンYプレイ記9+お知らせ









こんにちは、yukiです!









皆さん、お知らせがあります








ポケモンYプレイ記、今日の分が終わったら次の月までお休みします・・・









なんか、1か月にアップロードできる容量が決まっているみたいで、いくら過去の写真を消しても容量分アップロードしてしまったのでもうこれ以上アップロードできないみたいです・・・






しかし、次の月になればまたリセットされるのです





ということで、11月になるまでこれ以上写真をアップロードできないのでプレイ記はお休みします








今日のプレイ記はかろうじてアップロードできた写真でやります すごい中途半端なところで終わりますよ(宣言)













〜〜〜










・前回の続き フラダリさんからホロメール








このフラダリさんからのメールで物語は急展開を迎えます・・・!








な・・・?


フレア団以外死ぬ・・・?






何やらとんでもないこと言い出しました・・・人格者だと思ってたのに悪役とは・・・!



でも、人格者だからこその動機なのかも・・・





さすがに焦るよね
もしかしてアジトが・・・!?







ポケモンに現れる悪の組織にアジトはつきもの!フラダリカフェは隠れ蓑かも・・・






ということでさっそくミアレのフラダリカフェへ!





BGMがシリアスパートのそれ


見た目はウェイターだけど・・・
ウェイトレスも・・・







フレア団スーツを着ていないしたっぱを倒してアジトへ潜入!するといきなりフラダリさんが・・・






バトルを挑まれます




それはもちろん・・・止めるに決まってるじゃない!フレア団だけの明日は作らせない!



・・・と、セリフ考えてみました





もちろん勝利!フラダリさんの髪型に合わせたのかカエンジシ持ってました←











本当はいい人なのに・・・

歪んでしまったのかな・・・
なに・・・?




ここにいるらしいフレア団の科学者全員と戦って、その中の一人が持つエレベータの鍵を手に入れてフラダリさんの元へ来いとのことです




ならば・・・やるしかないですね!











このアジトはワープパネルと矢印の方向にぐるぐる回って飛ばされてしまうパネルがあります FRLGのロケット団アジトみたいな






どうにか進んでいくと最初のワープパネルの先に科学者が!



名前覚えてないけど発電所の時の人なのは分かる






まぁ、普通に倒しますよね





悪の組織って悪タイプが多いのでフェアリータイプ大活躍なんですけど・・・・ニンフィアのレベルがすごいよ






その後も順調に進むとデクシオさんとジーナさんが!相変わらず謎の人を名乗ってますが・・・




あの大男のことらしいです
フレア団が探してる・・・?
どう考えてもプラターヌ博士です本当に(ry





大男のことが気になりますが、ここは進むのみ!





進んでいくと二人の科学者が!ボール工場でカルム君とタッグで倒した二人です





1人目
崩れ落ちてフレームアウト
2人目
ツンデレ特有のポージング





この2人を倒すと、10番道路の列石について話してくれました












これでようやくフレア団のしていたことが分かりました・・・!






発電所の電気は最終兵器を起動するためのエネルギーで、全てを滅ぼすためのエネルギーは列石につないだポケモンから吸い取る・・・!

証拠



そのエネルギーとなるポケモンボール工場のボールでより多く捕まえ、ポケモン自体はフロストケイブで実験してたみたいにエネルギーの大きいポケモンを・・・




最終兵器のためにポケモンを犠牲にしてフレア団以外滅ぼそうとしているのです・・・!ますます許せない・・・!








最後の1人を見つけ出し、これもサクッと倒します





すっごく悔しそう・・・






エレベータの鍵はこの人が持っていました まぁ、最後の人が持ってるのは当然ではありますよね



なんか小ばかにされてる気が・・・
ゲット!









〜〜〜









できるところはここまでです・・・最後の1人はまだ話してるところあったんですけど、そこからアップロードできなくなりました・・・








今日はここまで!明日から通常の日記に変わります!明日は23時に帰ってくるかもしれないですけど・・・(バイト)







それでは!(^-^)/