ポケモンYプレイ記2









こんにちは、yukiです!








今日は一日中ポケモンしてました!午前中はYやってたのでそのプレイ記です!昨日の夜も少しやりましたけど!














〜〜〜










ミアレシティに到着!博士がいるらしいです!






都会の洗礼

半分以上は通行止めでした










博士の研究所もまた都会です!3階までありましたよ!









今までの博士の立場無いですね←











そこではカントーの御三家をもらえます!その前にその御三家と戦わなくてはなりません





プラターヌ博士が!





バトルに勝つと結構軽い感じで選ばせてくれます 私はフシギダネをもらいました!










その後は共に旅立った5人が集まり、博士がメガシンカについての話を聞きます その鍵としてこれをもらいました









ダジャレっぽくて笑っちゃったじゃん!ダジャレでもないけど・・・






その後はホロキャスターを作ったというフラダリさんと出会ったり
髪型すごい



カルム君にカフェへ呼ばれてそこでジムバッジ集めの競争を挑まれたり
まるでお誘い








5番道路へ行き、群れバトルについて聞いたり

実際の群れバトル








なんやかんやでコボクタウンへ!



らしいです

一応ボックス使える







そこのショボンヌ城へ行くのですが、メガシンカについて聞いてみても何も知らないらしいです


ショボンヌ城




しかし、7番道路の騒動に立ち会うことになります それが








すごくデジャヴ






カビゴンが寝てしまっています そういう時期があるらしいです





起こすにはポケモンの笛が必要だとか・・・これまたデジャヴ・・・








その笛は6番道路の先にある宮殿にあるそうです 宮殿の主に渡してしまったとかなんとか・・・うろ覚え・・・






宮殿すごいですよ!お金かかってるなぁ・・・って感じ!










メガシンカ・・・?
こんな噂も・・・!




しかし、入場料がいるのが残念です






私の気持ちの代弁者








その宮殿の主のトリミアンがいなくなったとかで庭園へ行って探すのですが、その庭園にはなんとこのポケモンの像が!









カロスとイッシュは昔何か関わりがあったらしく、その頃の像だとか・・・








それはさておきトリミアンを見つけましたが、なかなか捕まえられず・・・うまく行き止まりまで追い込むことにしました





この子に待ち伏せしてもらいます






上手く追い込み、宮殿の主が喜んでいましたが・・・







やっぱお金持ちの発想すごい・・・


そりゃないですよぉ・・・








大富豪はなんか・・・ね・・・ その気持ちの代弁者達が・・・






サナちゃんったら正直
使用人(?)すらも・・・





やっぱり・・・よく思われてない模様・・・





とりあえず私たちも花火を楽しむことにしたのですが、そこですごいイベントが・・・!!













美味しい百合展開ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!///







何故かドキドキしてしまいました・・・この子・・・できる・・・!








花火は写真撮れませんでした・・・一瞬だからね・・・






この後にようやくポケモンの笛を主から借りてカビゴンを起こします







この人しか吹けないらしいです 普通に吹いてたレッドさんどうなってるの・・・







なんかよさそうな人感をだしていった主









なんやかんやで7番道路の先を進めるようになりました!そこでは育て屋さんがあったり





綺麗な景色を見たり







あるバトル施設(名前忘れた)でビオラさんにあったり

最初のジムリーダー
爵位をいただきました









カルム君とタッグでバトルしてみたり





途中でなにやらぴょんぴょん飛び越える足場があったり
こんな感じ








これまたなんやかんやで着いたのがコウジンタウン!




水族館があり、
化石の研究所もあります
高いところの町です







ここでもメガシンカについて探るため、輝きの洞窟というところへ!その道中で・・・



通れない・・・


こんなとげとげ道が・・・しかし!




サイホーンに乗って移動できます!
この岩も・・・
砕いてしまいます!


この足場でもポケモン出てきましたよ!




そこでゲットしたエリキテル




こうしてたどり着いた輝きの洞窟!




しばらくこの状態で進んでいきます




このアングルの探検感が非常にわくわくします・・・!あと周りの宝石みたいなのも綺麗!






その先で出会ったのが・・・





フレア団
なんだこの人←






さっくり倒していき進んでいくと、化石の研究所の助手さんが!
そこで化石をもらい、復元してもらえます!





もちろん私はアマルスを選びました!「ヒレの化石」がアマルスでした!
もう一方がアゴの化石」だったので分かりやすかったです






アマルスゲット!
偶然にも♀!





可愛いなぁ・・・なみのり覚えると嬉しいなぁ・・・なんて









そして、水族館を抜け、海岸を道なりに進むとショウヨウシティに到着!







黄色い自転車もらいました!







そこが2番目のジム!ようやくか・・・


見た目に反して敬語で話すザクロさん




そこはいわタイプのジムで、ロッククライミングをしてザクロさんのところへ行きます!









思ってたより強いので引き返して今に至ります・・・続きはまた明日です







おまけ!








アルキメンデス


まだこの設定生きてた・・・w











私のチームは進化ラッシュ!!












テールナーのこの瞬間が好きです!








あと、ポケパルレテールナーを愛でると喜ぶのですが、その仕草が可愛すぎて進化させたくないです←




一瞬なので写メ撮れず・・・残念です









ここまでのパーティ





テールナー Lv22

フシギソウ Lv23

ワカシャモ Lv23

キルリア Lv21

エリキテル Lv19

アマルス Lv20








今日はここまで!それでは!(^-^)/