格差・・・?








こんにちは、yukiです!










今日台風が上陸してすごいことになってましたね・・・





私の住んでる岐阜県でも結構被害が多かったみたいです








かくいう私の家でも被害がありまして・・・







ベランダに外から見えないように柵を立ててたのですが、強風で倒れてしまったのです てか大破しました






すごい音しましたよ・・・ツイッターで「ぎゃあぁぁぁぁぁ!!」って呟いたくらいです




そのツイート→



なんか変な表示になった・・・






で、その柵がなんと私の車の方向に倒れてしまったのです・・・!







見た目としてはなんともない・・・と思ったのですが・・・






バイト終わって後ろの方を見てみたら後ろのワイパーが折れてました・・・





その折れたワイパーは家に残っていたみたいです 直そうにも折れてしまったので修復不可能・・・






今日日本に訪れた台風はこんな形でも爪痕を残していったのです・・・





いいことといえば現在すごく涼しいことですかね!寒いくらいです









〜〜〜








台風が訪れる中でもバイトに行かなくてはならないのが私です





学校とは違うのです お仕事なんです









そう言い聞かせて(後ろのワイパーが折れてるのを知らずに)車を運転する私・・・







とはいえさすがに暇でした・・・なにせ台風が来てるんだもの・・・





お客さんはまばらでかなり暇してました そんな中後輩のNが





「修学旅行の行先ってどこでした?」と聞いてきました





(ついに世間話始まった・・・)と心でツッコミを入れつつ「沖縄だったよ」といいました






次の質問が「どこに集合でした?」でちょっと戸惑いました







ど、どこ・・・?普通は学校でしょ?と思ったのですがそこは言わずに「が、学校だけど・・・」と言いました






「いいなぁ、うちの学校は空港集合なんですよ〜」には驚きました





空港に集合なの!?大変でしょうに・・・




まぁでも私も学校に集合でしたが朝は5時集合でしたからどのみち大変ですね








その後、もう一人の後輩Kにも「修学旅行どこ?」と聞いていました それを私も聞いていたのですが、













「・・・シンガポールです」














「「シンガポール!!?」」















シンガポール















シンガポールて・・・高校の修学旅行で海外行けるの・・・







シンガポールってぇ・・・マーライオンのあれじゃん・・・船みたいな屋上のビルあるあれじゃん・・・









いいなぁ・・・でも海外の方がもっと大変そう・・・パスポートもいるし・・・








聞くとその子は私立高校らしいです ちょっと納得した気がする・・・






私は公立高校でした こういうところで格差あるのですね・・・






でも私の初海外はイタリアがいいです!(どう見てもREBORN!の影響です本当にry)










今日はここまでにします!明日も夕方からバイトだよ〜(1周回って楽しい)








それでは!(^-^)/