ポケモン育成








こんにちは、yukiです!






ゼルダをまだクリアしてないのに今日はポケモンやってましたw





18時に学校終わってから帰ってきたのでそんなにやる時間無かったのですが・・・






ポケモンのブラックです!何故2じゃないのかというと、






ブラックでバトルサブウェイをクリアしたいのです・・・!





突然そんな気分になったのです ポケモンの育成論とか眺めてたら・・・





ブラックでは全国図鑑を埋めたので大抵のポケモンはいけます





その中でも気に入って今育ててるポケモンをご紹介します!








まずはもちろんジャローダ





ツタージャとその進化系は大好きなんです///


廃人から見ればそんなにいい感じでもないらしいですけど・・・




攻撃ありきでなく、やどりぎのたねやへびにらみで削っていくちょっと陰湿な戦い方します




あと、ちょうはつで相手に攻撃しかさせないとか・・・


これは不利なようで意外と使える技です!補助技で能力アップとか体力回復とかできませんから!




補助技ありきのエルフーン涙目です わるあがきしかできない








次はボスゴドラ






この子もなかなかすごいです!




特性が2つあるんですが、




HP満タンの時に一撃で倒されない「がんじょう」と攻撃の反動でダメージを受けない「いしあたま」があります





そして、威力150で攻撃の反動を受けるもろはのずつきをタマゴ技で覚えられます





特性いしあたまボスゴドラもろはのずつきを使うと・・・?




ポケモンと同じタイプの技なら威力が少しあがるのですが、



いわタイプのボスゴドラが同じいわタイプのもろはのずつきを使う・・・そして反動を受けない・・・




威力150、タイプ一致のもろはのずつきを連発できるんです!





ばつぐんでなくともかなり大ダメージのはず!さらに、



こだわりハチマキで更に威力アップ!



初めに使った技しか使えなくなりますが・・・





これは強いはずです・・・かくとうやじめんに一撃でやられる危険性もありますが・・・








次!トゲキッス







いやね、この子は本当にえげつないですよ






この子も特性が2つあるんです!




攻撃があがるけど外れやすくなる「はりきり」と技の追加効果が出やすくなる「てんのめぐみ」です!






技の追加効果とは、技で攻撃すると同時に相手に状態異常とか能力ダウンが起こるものです



その追加効果が出やすくなるのがてんのめぐみ!




そしてエアスラッシュはたまに相手がひるむ技です!




てんのめぐみでひるみやすくなるのです





私が聞いた話ではひるむ確率6割とか・・・!





更にですよ!でんじはを覚えられるので相手をまひさせてしまえば





ひるみとまひで相手が動ける確率がぐっと減るのです・・・・!

相手がまひすればすばやさも下がるし・・・




まず攻撃すらできないというえげつなさ・・・ 「ずっと俺のターン」とか「魔のひるみコンボ」といわれる戦い方なのです・・・!







こんな感じ!ちなみに性格などもこだわらなくてはならないのですが、ここでの説明はやめます←








いつか・・・バトルサブウェイをクリアしたい・・・!









今日はここまで!明日の18時からバイトです・・・頑張ってきます・・





それでは!(^-^)/