Popcorn!

こんにちは、yukiです!



さて、昨日の記事の最後にも言いましたが、


嵐のアルバム『Popcorn』を買いました!


テスト期間真っ只中の休日でしたが買ってしまいましたよ!←

思い立ったが吉日です!買いました!


なので今日は、


Popcornの曲の感想を書きます!

時間が無いので一部だけですが・・・


さて、いきますよ!



〜〜嵐 アルバム『Popcorn』感想〜〜




・『Welcome to our party』

弾けてますね!とにかく弾けてます!自然と楽しくなっちゃいます!(≧▽≦)
特に最初のラップが最高です!「put your hands up!hey!」とか!

・『ワイルドアットハート

ラッキーセブン観てましたよ!もうね!最高!
カラオケに行ったら絶対歌いたいです!カラオケなんて行く機会ないですけど← 大学入ったら一人カラオケでも行こうかしら・・・

・『We wanna funk,we need a funk』

松潤のソロです!これね、ほぼ英語ですよ! ちょっと日本語もあるけど!8割くらいは英語です!新境地ですね・・・!
リズムがいいです!思わず口ずさんでしまいます!

・『two』

リーダー・大野君のソロです!やっぱりバラード系が得意ですね・・・!それでいてダンスが似合いそうな曲なのがリーダーらしさというか!
歌詞が何だかロマンチックです「例え今夜が最初で最後の夜でも」とか!「心ごと振り向いて」とか!

・『楽園』

相葉ちゃんのソロです!題名のイメージとは逆にアップテンポでかなり好きな曲です!君とずっといたいみたいな感じのメッセージです!友達と遊びまくってお別れになるとさみしくなるような心境を連想します・・・!

・『旅は続くよ』

なんていったらいいんでしょうか・・・マーチみたいな感じの曲調で楽しげです!子供を連想するような!
伝わるかな・・・?とにかくこんな感じの曲調は初めてなのでインパクトがありましたね!

・『それはやっぱり君でした』

ニノのソロです!作詞もニノなんですよ!
最後の方の歌詞・・・!嵐のファン、アラシックなら分かると思います!『虹』と同じ歌詞があるんですよね!! オマージュというか!アンサーソングというか!これが分かったときはもう感動して泣きましたね・・・!(;▽;)『虹』を聴いたあとにこれを聴いたらきっと涙腺崩壊します・・・!(自分が)

・『Your Eyes』

ニノのソロと一曲はさんでこの曲だったから涙腺が緩みきってて・・・!この曲でも泣いてしまいましたよ・・・!
三毛猫ホームズ観てましたよ!家族が「面白くない」とか言ってても録画して自分一人で観てましたよ!← 相葉ちゃんと松潤がハモッてる「忘れない 瞳で交わした言葉」でもう涙腺がやられました・・・!感動・・・!

・『Fly on Friday』

翔君のソロです!爽やかさもありつつアップテンポというか!歌詞のメッセージ的には相葉ちゃんの『楽園』と似たところもありましたが(個人的に)、こちらはなんだか楽しいです!もっと違うメッセージもありましたが!「Friday」だけあって休日前の気分って感じ!

・『Cosmos』

これはですね・・・!ライブの一体感を表しているような印象を受けましたし、応援歌のようなメッセージ性も感じました!すごく好きです!「世界」がテーマなのかも!そんな感じの力強い曲です!




〜〜〜〜



はい、ここまでです!


一部しか紹介してませんが、伝えたいことは伝えられたと思います!『Popcorn』だけあって全体的にポップな曲が多いですね!アルバムのタイトルの由来はそこにあるそうです!

自分のボキャブラリーの無さも少し感じましたが、(!が多かったり、「最高」をやたら使いたくなったり・・・)どうですか・・・?伝わればいいのですが・・・!(そもそも見ている人がいないとかそんな・・・)


今日はここまで!明日からまたテストですので頑張ります!>